今、第一子が1歳2ヵ月になり、やーっと少しは自分の事にも目を向ける事ができるようになってきましたぁ笑い泣き


といっても、体重もまだまだまだまだ全然戻ってないのだけれども、、、ね、、、滝汗


第一子の時は


食べづわり、

よだれづわり、

吐き気はするものの、


『おえーっ』て、声でても笑吐くのは苦手なので吐くのだけは耐えてました笑い泣き


二回くらい噴水みたいに出てしまったけどもガーン


2ヶ月間の悪阻はきつかったチーンほんとに。


忘れるんだけどねニコ


今じゃ待ち望んでいる程にニヤニヤ


話を戻して、なんと、第一子の時は


20キロ増えたんですよーーーー笑い泣きギャー


お腹どうせでるから体型気にしなくなったのもあって、食べる食べる笑い泣き


後半は先生に注意されてましたガーン

高血圧や糖尿にはならなかったのですがね。。。






で、出産直後の事です。


お腹へっこむと思ったら、、、







































へっこまないー!!!チーンチーンチーン






え???!産んだよね???!?滝汗






ってマジで疑った程に変わってない滝汗産んだのに妊婦!謎!!







ビックリしすぎて、産後に出てくる悪露(出血)のパッドを交換と子宮の戻りを診てくれる看護師さんに、


滝汗『あのー、、、このお腹時間が経つと戻るんですかね??このままですか??滝汗脂肪??滝汗


と聞いたほど真顔




若い看護師さんは答えにくそうに


ほっこりアセアセ『うーん、妊娠中は脂肪をため込みやすいですからね。ほっこりアセアセ



『ーーー笑い泣きーーー!!!!』







そんな感じで傷ついている私にトドメを刺したのは母でした。





























私が病院内を歩いていると、

私のお見舞いに来たであろう母親が、すれ違いざまに軽く会釈をして通りすぎたのです

















 








真顔『????お母さーん?』







通りすぎた後ろから呼び止めると、、、






もぐもぐ?(振り向いて、目をこらす母)




びっくり『え!!◯◯と(←私)同じ服着とるなー。と思ったけど、妊婦さんかと思って気づんかった!!びっくり























































ほんと、見事に凹まん腹でした。



でもでもでも、しかし。

そんなお腹も、なにもしなくても日に日にちゃんと凹んでいきました。退院日には半分位に。


やっぱり産んだ後って、子宮がなかなか戻らないのかな??


凹むと-10キロ減りました。


あの看護師さんの言葉は何だったのか。。。チーンもう、ずっと妊婦のままなのかと思ったよガーン




そして今はあと6キロで戻ります笑い泣き

頑張ると逆効果なタイプなので、減り待ちです真顔


でも、元に戻る前にまた妊娠しちゃう?!かもなので、また太ると思いますゲロー


次は制限して頑張ろう、、、




体重編でしたイヒ










セーラームーン好き必見?!LINE絵文字