脳タイプと心にあった戦略と仕組みをもつこと。 | 戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。


テーマ:
こんにちは。

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略コンサルタントの原りゅうこです。

先日から反響の大きい、
「あなたにあった戦略」について補足します。

今回頂いたご感想メールです。


===================

「メルマガが他にも届きます。
そこに毎日書かれていることは、きっと本当に正しく、
それを実践していけば私だってすごいことになる、と思えて、
それを書いている方は、きっと本当に一生懸命伝えようとしていて、
だから毎日読むのですが、
どこかにずっと違和感があって、読んだあと、
わくわくなんてしなくて、むしろ、
自分のダメさ無能さを突き刺されている感覚になって、
それでも読んでしまい・・・、ということは、
だからそこ私には必要なんだと思って結局読むのですが、
でも、やっぱり私はそのドアをたたけない・・・。」


「ブログを書こうと無理をしても結局続かなかったんです」


「フェイスブックを見ていると焦ってしまって自己嫌悪になっちゃって」

===================


わかります!


「毎日ブログを書いて、読者登録を1000人まで増やしてペタして、
 FBも投稿して、ホームページも記事を増やす。」

「交流会に行ったら名刺を配りまくって顔を拡げる」


ごく当然のことです。


でも世の中にはどうしてもブログを書けない人がいるとするならば、
その方は成功できないのでしょうか?


ではブログを書いていない成功者はいないでしょうか?


いえ、書いていない人の方が多いでしょう。


交流会に行けない人だっておおいかもしれません。


成功の定義は人それぞれ。

つまり成功哲学もそれぞれ。




例えば脳タイプは大きく二つに分けることができます。


1.目標達成型
2.プロセス重視型



目標達成型の方は、「何人まで増やす!」という言葉がささりますが、
プロセスを重視、成り行き、自然体で行きたいプロセス重視型は
全くスイッチが入りません。


また、交流会で人脈をコツコツ拡げましょう、ということは、
プロセス重視型の方は地道な活動が好きですが、
目標達成型の方は、最初はいいですが、長期的には続けられません。


人は、とにかく、一人ひとり違うんです。


だからブログを書けないからって
交流会に行って営業ができないからって

落ち込む必要はないです。

あなたに最適な戦略と仕組みを見つければいいのですから。



さらに

「お客様がだれなのか」

によっても全く戦略が異なります。



事業を継続させることが経営者の使命です。

無理ばかりの戦略では息が続きません。



自分の脳と心がわくわく楽しむ
WEB戦略と仕組みをみつけてみませんか。


是非お気軽にこちらにご相談下さい。



選ばれるホームページ戦略セッション 

ホームページに限らずお仕事の戦略のご相談も承ります。


   時間: 120分対面コンサルティング
        事前に貴社のホームページを診断してまいります。
   場所: 横浜・関内あるいは東京
       (所在地によって貴社に訪問させて頂くことも可能です。)
   料金: 10,000円 (1ヶ月8社限定)


   【コンサル後に得て頂くもの(ご相談内容によって異なります)】

   ・現在のホームページ診断シート
   ・選ばれ続けるためのストーリーブランディング戦略シート
   ・ホームページ改善レポート

「選ばれるホームページ戦略セッション・お申し込みはこちらまで


お気軽にご相談下さい。

$戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略 原りゅうこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス