無敵のタネがざっくざく!!【無敵のタネ発掘サロンご報告】 | 戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

戦わなくても選ばれる無敵なWEB戦略と仕組みはストーリーでつくる!

起業家、ネットショップ店長、経営者の皆様に、誰もが持つ夢や想い・その人ならではの強さを物語るストーリーを軸にした1人1人自分にあったWEB戦略と仕組みを提案しています。

こんにちは。
確定申告も終え、ようやく一段落ついた無敵のストーリー戦略プロデューサーのはらりゅうこです。

さて、3月13日に無敵のタネ発掘サロンがありました。

$無敵のストーリー戦略でお客様があなたを選ぶ仕組みの作り方-無敵のタネ発掘サロン

今回から5名限定の少人数セミナーとさせていただいただのですが、
一人ひとりのお話をじっくり聞いてみんなでアドバイスできるので
すごく私としてもやりやすかったですし、皆さんからの満足度も高かったです。


皆さん、発表をしながら、自分の意見や考え方がまとまったり、

「え、そうなの?」と思いがけないところに興味があることが分かったり。

今回はやっていらっしゃることと「肩書」にギャップがあるという
思いがけない指摘があった!!と
喜んで頂いた方もいらっしゃいました。


どの方のストーリーも本当にすばらしい!

まさに無敵!!!です。


【ご感想】

◆前回セミナーに出て、プロフィールを見てくれる方が増えました。
 興味を持ってもらえていることを実感しています。
 (島谷美奈子様)

◆ここ1〰2年である程度自分の軸や方向性は明確だったつもりですが
 新しいヒントをたくさん頂きました。ありがとうございました
 (鶴巻亜記様)


★セミナーで一番参考になったこと

◆「なに」ではなく「なぜ」を語ること。個別チャートでのディスカッション 
 (さと様)

◆自分の何がお客さまから興味をもたれるかが再認識できた。
 「絶対に変えない方針」に強いパワーがあること
 (島谷様)

◆自分では見えない、思いつかないことがディスカッション中で発見できたこと
 (鶴巻様)

◆女性は「共感」で揺さぶられるが、男性はスペックなどの信頼でゆさぶられること
 (まいあ様)


★すぐにつかえる!と思ったこと

◆「ナゼ」を語ること。それによってどうなるのかを伝える方がモノを売るよりも力があると改めて分かりました。

◆プロフィールに興味・共感・信頼を入れて作り直す。

◆誰をターゲットにするかもう一度考えます

◆肩書の変更


$無敵のストーリー戦略でお客様があなたを選ぶ仕組みの作り方-無敵のタネ発掘サロン


ディスカッションはこんなにも盛り上がるのか!!というくらいご参加の皆さんからの意見もたくさん頂けて楽しかったです。


【ご参加の皆さま】

・さと様

主婦と仕事の「その間」☆キャリアコンサルタント島谷美奈子様

色彩キャリアプロデューサー☆亜紀様


・こころとこころをつなぐフォトエッセイスト 高田夕子様


盛り上がりすぎて集合写真を忘れ、そのままランチでさらに話がとまりませんでした〰。

皆さまご参加頂きましてありがとうございました!!




次回の4月5日はすでに満席ですので、

もう一回開催予定します。


また4月にはワンランクアップしたセミナーも開催しますので
是非お楽しみになさってください!


それでは今日も無敵な一日をおすごしください!