ブログインタビュー紹介その2【片岡結衣】 | &&&<な、なんだってー!?

&&&<な、なんだってー!?

プロデュース劇団・集団&&&の活動とか、メンバーの諸々とか。
「しゅうだんたいいくずわり」と読みます。
2012年10月 第二回公演『歩く、空想タイムライン』に向けて、準備中。
稽古本格始動は7月から。

またまたやって参りました!
インタビュー紹介第2弾はこの人!

フリーで活躍される、片岡結衣さんです!
今回もいろんなことを聞いていきますよーっ!
(以下片岡結衣さんを「結」とします)





Q1.演劇を始めたきっかけは?
結 お芝居の舞台に立たせてもらったきっかけは、大学生の時に入ったミュージカルサークルですね。

Q2.過去自分が出演して思い出に残った舞台はなんですか?
結 去年出させていただいた日本のオペラなんですけど、城主で男たちを従えるっていうメイン役の方がオネエで。役ではなくてですよ。その方のキャラクターが濃かったのが印象に残ってますね。

Q3.好きなお話(戯曲・映画・漫画など)は?
結 演劇では劇団新感線が好きですね。映画ではイラン映画の「運動靴と金魚」が好きです。兄弟がかわいいです!

Q4.演劇をやっていて良かったことと悪かったことは?
結 良かったことは、私はフリーでやってるので、自由にいろんな舞台に立ってたくさんの人と知り合えることですね。あと、稽古してる時って、日常生活では聞けないような話がいっぱい聞けるので、そこが好きですね。
悪いところ。うーん...(ちょっと考えて)特に無いですね(笑)

Q5. 「歩く、空想タイムライン」への意気込みや思ったことを教えてください!
結 偶然か必然か自分の役のあるセリフが、普段自分が思っていることなんですよ。実は。舞台上でそれをみんなに証言できるっていうことがびっくりしましたね。ありちゃん(脚本・演出の中空よおいさん)に見抜かれているんじゃないなと(笑)。なのでかなり素の自分に近いですね。
えーっと、意気込みは...頑張ります!

Q6.リクエスト質問!好きな食べ物は?
結 モロヘイヤと納豆、しょっっぱい梅干し、あと玄米です(笑)

Q7.最後に、次回インタビューする城本悠太さんに一言!
結 一緒に飲みに行こうね!


いつもお洒落な格好で稽古場にいらっしゃる、ダンスがとっても格好良くて素敵な片岡結衣さんでした!ありがとうございました!

と言うわけで次回のインタビュー紹介はとてもさわやか城本悠太さんです!

次回も乞うご期待!

今回インタビューした片岡結衣さん出演のプロデュース劇団・集団&&&の第2回公演。
「歩く、空想タイムライン」

【日時】
10/12(金)19:00
10/13(土)15:00/19:00
10/14(日)13:00/17:00
※開場は開演30分前

【場所】
in→dependent theatre 1st

【料金】
一般 前売1000円 当日1200円
学生 前売800円 当日1000円(要学生証)

【出演】
城本悠太(Chick'n'Heart)
山崎友梨(劇団レトルト内閣)
土江優理(ar9stage)
片岡結衣(フリー)
河田尉(フリー)
山本翔太(フリー)
佐伯雄司(集団&&&主宰/劇団レトルト内閣)

チケットは集団&&&コリッチページにて受付中です。よろしくお願いします。

集団&&&HP http://and-and-and3taiikuzuwari.jimdo.com/