お疲れ様です


バイトしてる保育園は、最上級の保育や保護者へのケアをしてるといつも思います。

そんな素敵な先生達に甘える保護者が僅かですが、います

これは、どこの園の保護者にも言えることなんだけど


名前❗

一センチ画で、見えるように書いて!


ちっちゃい字や、スタンプ、薄くなった字、困ります‼️


ちゃんと名前があってるか、1日2度も確認するし、何度も着替えをするのに、ごった返しの中、何人もの服があって、着せてる間に、子供が触ったり蹴ったり、飛ばしたりることも。

勿論対策はしてますよ。

でも、ギリギリの人数で、着替えや手洗い、おトイレ、オムツ換え、の作業するのに、名前が見つからなくて、探すの凄い大変だし、時間ロス


あと、小さくてキツい服も、伸びない服も、避けて欲しいポイント


保護者は、フルタイムで働いて、迎えに行って、からの夕食用意、お風呂、歯磨き、寝かしつけ、保育園の準備して。朝食用意して食べさせて、着替えして、送る。

大変だしヘトヘトだよね。

服なんて小さくなってるか、記名についてなんて考える時間があったら、少しでも休みたいよ。分かる。


でも、それでも、ちゃんと書いて欲しい。お願いします