ご覧いただきありがとうございます


結婚して、子供が生まれてから、義兄も結婚しました。


その前に、一度、義兄の彼女との縁談を破談にさせています。

(私はまだ独身)

今回はその話をします。


ある日、義兄が、突然彼女を義実家へ連れてきたそうです


その時、義母は友人を招いていて楽しく談笑

そして、ちょっと紹介して、初めてなのに彼女だけ家に置いて、義兄は、どこかへ出掛けてしまったそう。(いきなりはまずいよね)

彼女も気さくな方で、コミュ力も高いので、大丈夫と思ったみたいですが、

楽しく友達と談笑しているところに、見知らぬ女の子が入ってきた。


そして、義母の友人が、ピアノ貰ってくれない?と言ったら、彼女が、「ピアノは私が持ってきますから」と断ったそう←コレも凄いけど


そして、暫くして兄がビールを手土産に帰ってきた。

そこへ、偶然宅配で蟹が届いたのを見て、彼女が「わぁ~私、蟹大好き!」と言って、その夜は、義母、友人、義兄、彼女の4人で、夕食を囲み、このとき彼女が、ビールをグビィ~ッって飲んだそう。


そうして、半日彼女と過ごした義母は、結婚予定の彼女にブチ切れ👊😠


その夜の事

当時は長男結婚して、一世帯で完全同居の予定だったから、「あんな娘と一緒になんか住めないわよ💥絶対許さないから!」と、捲し立て 彼女のお父様の職業も気に入らないらしく、毎日険悪な感じで、とうとう義兄は彼女とお別れしました


そして、自分の知り合いに声をかけそのお嬢さんと見合いさせてりしてました。ご縁なかったけど。


そして、私が結婚した2年後

新しい彼女を連れて義兄は結婚しました♥️


義母は、「地味な感じの人。まぁ、しょうがないわよ」って言ってた

しょうがないって、何様なんだよ

自分の実家だって大したことないくせに、あっ、言っちゃったW


そして、クソ義母と義姉のバトルも始まります。


つづく