ご覧いただき、ありがとうございます


昨日、実家に帰りました。

母の部屋に、ソファー、ダイニング、サイドポートを新調。


手際のよい家具店の配送員さん。

新築に今時のデザイン家具が揃って、素敵。

私はゴチャゴチャ置いてあったものを美しく配置。

「ママ、いつも使ってるものを、ココに置いて。ハサミとかいくつも置かないで、全部1つだけ選んで」と私


そこまでは良かった。


直ぐ使うものの種類が多すぎて、どんどんダイニングテーブルの上に並ぶ。


私「なんで?メガネ以外は、使うときだけ出せば?」


母「全部直ぐ使うし、目の前に置いておかないと、分からなくなるし」


あーそーですね。来客があるわけでもないし、ママが暮らしやすければそれで良いか。と、

素敵な部屋で寛いでる母の姿を想像した画が頭から消えました。


来週、実家に帰ったら、更にごちゃごちゃしてるんだろーなー