既婚友人が真顔でアドバイス

テーマ:
連日厳しい暑さですね太陽
エアコンがあってもきついのに、豪雨で被害に遭われた方々のことを思うと胸が痛みます。
皆さま体調には充分お気をつけてカキ氷


昨日、友人と久々にランチしました。
彼女は子供が小さいのでたまにしか会えませんが、20年近いお付き合いが今も続いています。
彼女の子供の事、私の仕事の事などを話していると毎回あっという間。

そして必ず出るのが私の婚活バナシ。
最近は?とワクワクしながら聞かれたので
「残念ながら楽しい話は何もないよ。前回会ったもいい報告が出来なかったし、婚活から卒業できる日は来るのかなと思っちゃうよ」
と弱気発言をすると、彼女が突然真顔に。

「必ずあんこちゃんに合う人が出てくるんだって。今はその時期ではない、ただそれだけじゃないの?最適な時期に最適な人と引き合わせられるようになってるって!」

今はその時期ではない。
確かにそうなのかも。

変な方向に暴走するのは勿論ダメだけど、頑張っても何故だか実を結ばない時もあるのよね。

だけど、いい時期を迎える為に努力はし続けないとグー

そのあとも彼女の旦那さんの話や、結婚についてお喋りしている中で私が
「自分の相手に対して多くは望まない、贅沢言うつもりはないんだよ」
と言うとニコニコ話していた彼女がまた真顔にびっくり
「贅沢言わない?ダメだよ贅沢言わなきゃ!毎日の生活の中で我慢してたらおかしくなるよ!ベタベタした好きは不要だけど、あんこちゃんをずっと好きでいてくれる人でないとダメ!!」
と強い意見が。

「まわりには離婚寸前の友達も結構いる。私も旦那さんと子供がわずらわしくて一人になりたいと思うこともある。結婚さえすればと焦る事ないんだからよーく見極めて選ばないとね」
と念押しされましたびっくり

既婚の方々から
早く結婚しろ
選んでる場合じゃない
とにかく数打て
などとスパルタな意見を頂く事は割とあるのですが、そういった焦りからくる行動で自分を見失っては仮に結婚出来たとしても辛いばかり。

しっかり見極めるという冷静な気持ちも大切なのだなと改めて思ったのでしたコーヒー





ピンクハートおすすめの婚活・恋活サイト「婚活会議」ピンクハート
婚活ブロガーさんの体験談や、相談所、アプリ等の情報がたくさんです。
「婚活会議」はこちらから!