こんにちはー!(●´ω`●)

 

 

今日は笠間稲荷さんとのエピソードを書こうと思います🥰✨

 

 

今まで何度もブログに書いてきていますが、

あんころもち家は笠間稲荷神社が好きで何度も参拝に行っています🙈✨

 

 


私一人だけでも何度も行っていますが、家族でもよく行きます。

 

 

 

家族で何回か通ってからのある日のこと。

 

 

 

叔母:「今日、早朝散歩のときに笠間稲荷神社のお稲荷さんからメッセージ来たんだよ。」

 

 

私:「えぇー!!!?😳😳😳


なんだって!!!笠間稲荷さんから!?!?

 

めずらしい・・!というか初めてだ!😳


なんで笠間稲荷さんって分かるの!?名乗ってくれるの??」




 

 

叔母:「ううん。名乗らないけど、分かるよ。


神社の景色が見えたりするし。


話に来てほしいみたいね😊🌸


なんでも話に来ていいってさ!🤗


ただし、お願いを聞くかは別の話だって笑」

 

 


 

私:「え????? つまり笠間稲荷さんは私たちと世間話がしたいってこと????😳😳😳

 

くだらないことでもおしゃべりしにきなよってこと?😳😳」

 

 

 


叔母:「そうそう!たぶん私達を面白いと思ってくれてるんだよ!待ってる感じだよ!✨」

 

 

 

 

私:「えーーー!!!!!!🤩🤩🤩🤩


すごーーーい、感激!!✨✨✨✨


まるでお茶しにきなよ~って家に招待されてる感じ! 


じゃあ、早速おしゃべりしに1人で行ってくるー!」

 

 

 

 

片道3時間の道のりをワクワクしてお稲荷さんに会いに行きました。

 

 

 

 

私:「おっいなりさーーーん!あんころもちです!お話ししに来ました~!!❤️🙈

 

 

 

叔母からなんでも話していいと伺いました!

 

 

 

とても嬉しかったです!(^ν^)

ありがとうございます!🙏✨

 

 

 

(えーっと、何話そう~なんでもいいって言ってたしな~( ´∀` ))

 

 

 

 

じゃあ、昔恥ずかしかった話をしますね~。

 

 

 

 

 

私は、毎日9時から仕事なんですけど、ちょっと早めに行って会社で朝ごはんを食べるんです。

 

 

 

朝ごはんは必ず会社の隣のコンビニで買います。

 

 

 

私は一度好きになるとずーーーっと同じものを食べてしまいます。

 

 

 

そのときは納豆の細巻きがブームだったので、何カ月も、毎日毎日、納豆の細巻き食べていました😂😂

 

 

これです。(頭で思い浮かべて伝えています。)

 

 

 

ある日の朝、いつも通りに納豆の細巻きを買おうと思ったら棚になかったんです。

 

 

 

たまに売り切れの時もあるから、じゃあ違うのにしよ~と思って、おにぎりを持ってレジに行きました。

 

 

 

 

そしたら、レジのお兄さんが私の顔をじーっと見て、申し訳なさそうな顔で、

 

『納豆の細巻き、今日なくてすみません。いま恵方巻フェアなんですよ・・・。月曜からまた細巻に戻りますので。』


って言うんです。

 

 




はて??(゜-゜)





 

私は何も言ってないし、

普段何も話さないレジのお兄さんがいきなり納豆の細巻きの話をしたもんでびっくりしてたら、



『毎朝買ってらっしゃるので、納豆の細巻。』



って😂😂😂😂😂😂

 

 


 

ぅぇぇぇええ!!!!!!

買いすぎて覚えられてしまった!Σ(゚Д゚)

中々大っきくて忙しいコンビニなのに!

 

 

 


 

しかも、そのお兄さんが、すごーくイケメンなんです💦

メンタリストのdaigoをもっーとシュッとさせた感じで。(こんな感じと頭に思い浮かべてます)

 

 

 

このイケメンお兄さんの中では、

私=納豆の細巻女。

 

 

 

 

ガーーーーーンΣ(゚д゚lll)

めっちゃ臭そう!

 

 

 


うあぁぁぁぁぁ~、せめてサンドイッチにはまっとけばよかった~😱😱😱

サンドイッチ女の方がまだ可愛い・・・

 

 

 

 

それから急に恥ずかしくなって、

もう納豆の細巻は買えなくなりました🤣🤣

 

 

 

今は、豆腐バーを毎日食べてます。




あははっはは~🤣🤣🤣

 

 

 

 

くだらない話ですが聞いてくださってありがとうございました🤗✨

 

 

 

叔母と母と父も今度お話ししにくると思いますよ~

 

 

 

これからおみくじを引くのでメッセージがあればお願いします~!

 

 

 

また来ます、さようなら~!👋👋」

 

 

 

 

 

いつもはオマケ付きのおみくじにするんですが、なんか今回はこの古風なおみくじ(棒がでるやつ)だなっ😀と思って引くと・・・・

 

 

 

 

大吉!!!!

ひゃっーーーーーほい!🤩🤩🤩

 

 

 

 

大吉が出たことは嬉しいのですが、

中のメッセージを読むとこひゃまたびっくり。

 

 

 

 

【神いつき忘れぬ家はおのづから まがごとさけて富栄ふべし】



 

身も心もすがすがしく、一家そろって神信心を忘れない家は、神のお恵みが豊かであり、災いはすべて遠ざかり富み栄えることが出来る✨

 



 

おぉぉぉΣ(゚Д゚)✨✨✨

 

 

 

なんか家族全体のことが書かれてる!🤩

 

 


 

上手く言えないけど、なんかとっても・・・

 


笠間稲荷のお稲荷さんが、

私だけじゃなくて、家族全体を好いてくれて、面倒見てくださってるのが伝わってくる!!❤️

 

 


これは、叔母がいなくてもちゃんと分かるもんね~~~!!!!!!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>

 


 

わあぁぁぁーーー!!!

ありがとうございます!!!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)✨

 

 

 

 

このおみくじは、私の宝物で、部屋にずっと飾っています🌸

 

 

 

 

皆さんが大好きな神様仏様も、

あやつ、早く話に来んかなぁ~って待ってるかもしれないですね( *´艸`)ムフフ❤️

 

 

 

 

 

おわり