2023年12月31日、大晦日のこと




この日は長男達は松山へ
父さんは車で野望を求めて旅立ち






僕は父さんの原付のカブの取扱いをご教授頂いてから発進しました🏍️









んがっ!!


スクーターした乗ったことがない僕は
最初の交差点でいつも通り左側のハンドルにブレーキがあるていで握ろうとして

あ、ない…








いきなりやるとこでした
僕の自慢は勢いと激しい突撃にあります!






とても不器用な40歳👼


頑張れんのか40歳!







その後もウィンカーが右にあるし左右じゃなくて上下なので消し忘れたりいちいち見ながら出したりで運転はぐだぐだ…


そうこう走ってる内に
やっとクラッチ操作にも慣れてきて地元保内町のお隣の伊方町の伊方湾までたどり着きました









んがっ!!

この日は曇ってて雨もパラパラ降っていたので絵的にはちょっと残念な感じとなりました😢



鳥さん可愛くてついパチリ📷️✨








天気の悪い海は魔王でも降臨するのかっ!ってくらい邪悪な気配を感じてしまうのは自分だけでしょうか…








でも大丈夫です!
出てきたら僕がお仕置きします😎









いやいや無理だって、
こっちが動く前にボコボコにされてひざまづいてるって…。








実家に戻ると野良ねこじパイセンがおりました



こいつはきっと魔王の使い魔で








もういいってその下り…








実家は古い団地なのでとても歴史ある感じに見えますね🙂





野良ねこじパイセンは手がとてもキュートでしたが見ての通り僕は何をする前に瞬殺で振られています😢


お願いだからこっちみてー😢




泣くな40歳!








そして失恋に終わった2023年は終わり
年が明け、2024年の幕開けです😎







えっ…あれ失恋だったの💔









地元の三島神社で初詣をしてきました⛩️




夜の神社って神秘的でなんか好きです😊
絵的にもカッコいい!


その帰り道、父さんが空を見て一生懸命北斗七星を探していたけど曇ってて星が全然見えなかったことが記憶に新しい…☁️

2日目おしまい!


YouTubeで歌の配信をしています
能登半島地震に関わっている全ての方に向けたメッセージつきでB'zの名曲をお借りして作りました。

この動画の目的は人災を減らすことです

一人でも多くの方に見て頂きたいので是非寄っていって下さい!

⬇️ひぃずチャンネルはこちら⬇️
https://www.youtube.com/@user-ew9vw9qr1w