小4 長男

小1 長女

年少 次女

3人の子育てママですデレデレ




幼稚園の先生の結婚式

ママ友の通わせてる小規模な幼稚園。


どうやら今度、先生の結婚式なんですって。



でね、



そのママたちの間のグループラインで、



先生にお祝いをあげよう!



ってことになっているらしい。




ほんで、



園児たちのムービーをあげようとか



園児の名前入りのフォトフレームをあげよう



とかそんな話で盛り上がっているそうです。




でも、私のママ友はというと……

温度差があり、あまり乗り気ではない模様。


 


ママ友真顔「消耗品の方がいいんじゃない?ムービーなんてもらったら、先生がもし乗り気でなくても絶対結婚式で流さないといけないだろうし……」




と、言えないでいるそうな(笑)





やたらと子どもらを全面的に出していきたいママさんたちと、


ひっそりとお祝いしたいママたちとで、



ちょっとした派閥があるらしい滝汗





さらにグループライン内で

メール「予算、いくらくらいにしようか?」



って質問もきているそうで……



ママ友泣き笑い「誰も全然返信しないの(笑)!!そんなん周りの反応に合わせていくしかなくない!?皆恐れ多くて一番に返信できないの(笑)」




いや、確かに滝汗



少人数幼稚園……恐るべし滝汗滝汗滝汗




デレデレニコニコデレデレニコニコデレデレニコニコデレデレニコニコデレデレニコニコデレデレ


次女さんの通わせてる幼稚園は、


そもそも


クラス単位のグループライン禁止


クラス単位の食事会禁止


幼稚園内でのお土産渡し禁止



園長がまじで徹底しているので、大人数でつるむのが苦手な私にはすごく安心できます(笑)


デレデレニコニコデレデレニコニコデレデレニコニコデレデレニコニコデレデレニコニコデレデレニコニコ



同じ市内の幼稚園なのに、


こんなに方針やルールが違うと思うと……



やはり幼稚園選びは大切だなぁ……



なんて改めて思う母なのでした滝汗






イベントバナー


 コップありがとうございましたデレデレ