小4 長男

小1 長女

年少 次女

3人の子育てママですデレデレ



先日3歳の次女が39℃の高熱をだしました。


それなのになかなか気付けなかった母です笑い泣き



前回の記事下矢印



ママ友の情報によると、


現在この地域で流行ってる病気は


手足口病

胃腸炎


リサーチ済み!!!


ママ友の情報収集大事!!




とりあえず、食べても吐かない、下痢もないところを見ると胃腸炎は違うかな……




だとしたら……手足口病?




真顔「口の中痛いとかある?」


次女ほんわか「痛くない。もう眠い」




やっぱり辛かったのかな……なんて思って、


その日は


早々に風呂入れて夜は7時頃寝かせました。




鼻水垂れる様子なし。


咳もなし。


口の中異変なし。



ダメだ……なーんもわかんねぇーーーニヒヒ



とりあえず、朝イチで小児科かな。




夜はいつもクーラーを消すのですが、


快適に寝られるようにクーラー付けたまま!


加湿器をたいて乾燥対策!


念のため嘔吐セット準備!



本気モードで夜に挑む母です真顔




次女さん、


なんでもないようにみえて辛かったのかな。



夜中に何度も起きてグズグズ



1時間おきに次女さんの対応。



本気モードだから余裕!



でもこれが数日続くとこっちがダウンするのはわかってるから、ほどほどに。




翌朝の様子

翌朝……ケロリとしている次女さん。




熱は……




37.0℃

The 平熱星




えっ………真顔





まじか……?





まさかの疲れからの熱か?

熱中症だったか?




とりあえず、朝は熱もなく、他に症状もないので、


普通に幼稚園へ。





幼稚園から帰ってきてからも普通に元気でしたデレデレ


なんというか……一安心ピンクハート

今日も鬼のように暑いです。


熱中症にはお気をつけください。






イベントバナー



 ありがとうござ

カキ氷ありがとうございましたデレデレ 


ありがとうございましたありがとうござい