卒論は50枚では生温いと風の噂に聞いた。
30枚だとうかがっていましたが…枚数増えて行っている。
2年間与えているんだから、という言い分もわからなくはないけれどね。

行きはよいよい帰りは怖い、とはよく言ったもので、うちの大学が全く以てその通り。
卒論は二つ書きますごめんなさい、そういうことなんです。

既に面談で何人もが悲惨な目にあっているそうです。
大変なことに私の場合、対極にいる先生に出すから片方ともう片方、かなり見方が変わってきてしまう。
口答諮問も何度あるかわからないから怖いな。
酷いゼミだと7割の人が卒業出来なくなる…とも聞いた。

遊びではなく諸用で、これから更に忙しくなる。
去年も22日までは授業で、クリスマスもお正月も知らない間に終わっていて、4日か5日から授業でした。
皆さんからのプレゼントは、年始にいただいた気がします。

今年は12月の頭にホテルのバー貸し切りのパーティーがあるから、それが忘年会代わりになってしまうのかしらね。

まだまだ走る。お金にはならないこと。

24時間対応の皆の相談室、もとい便利屋なので自分が潰れては元も子もない。