かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:
かふぇ・あんちょび-201205311816000.jpg


 宮崎市青島


 空いたお風呂に入って、とても素晴らしい午後でした。


 さて、また来れる事を願いつつ、戻ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201205311108000.jpg


 珈琲工房 


 スーパーからの入金が末日で、それをごっそりコーヒー生豆の代金支払いにあてて、そしたら小さなため息が出て、1ヶ月が終わります。

 今月は自動車税納付が加わったので、ため息は言うほど小さくはなかったです…。


 ま、まあ、中卸しの業者さんにサンプル豆もらったので、これが今月のごほうびって事で…ううう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201205301924000.jpg


 スーパー 地元店裏口


 ・・・・・・。


 明日午後、半休をもらいます。

 あああ~来た来た ついに来た!

オレの、ごーるでん はーふ あ でい…。

 多分、正月の箱根駅伝以来です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201205292045000.jpg


 珈琲工房 出撃準備中


 ふーむ、夜は涼しくていいですねえ…。

 試飲販売と、ディスプレイ用の父の日ギフトと、婚礼の引き出物用のサンプルを三種類 の準備があります。


 あー あともうちょいガンバれば、今月も終わりです。

 まあ、そしたら来月になるだけのハナシなんですけどね。



 思うのですが、ワタシ、追い込めばまだまだバリバリ仕事やれます。

 これはまだ、ピンチの場面ですらないんだと思います。

 だってだって、アパッチ族を追い払う騎兵隊も、ナパームでジャングルごとベトコンを焼き払うファントム戦闘爆撃機も、ランプの精もエイドリアンも魔法少女もドラえもんも、だーれも現れないもん…。

 ま、仕方ないので独りでのりきりますけどね。



 …え? 本当の大ピンチの時のために、助っ人を選んで予約しといていい?!

 ま、ま、魔法少女! 魔法少女でおながいします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201205290859000.jpg


 珈琲工房 納品準備中


 増税にイノチを賭ける というシュショーには、仕方ないので切腹して欲しいものですし、一方、オザワさんと決別すれば増税案に賛成してやる というソーサイには、あんたどっち向いて大事な事決めてんだよ と言いたい。

 そして、最後の切り札オザワさんは、仮にこの難局を乗り越えて権力を手中にした途端、手のひらを返して増税する気がする。

(「ガソリン値下げ隊」のみなさ~ん! 「信念」とか「自尊心」とかって、まだ残ってますか~? )


 そしてそして、大局が捉えられない私のような庶民があまりに発言力を持つと、オレのカネを出すのはイヤだがユーロのみんなはオレの国を救え というギリシャ人みたいになるよなあ…。


 あ、ちなみに、どケチの私に予算を組ますと、税収が38兆?しかないのなら35兆分しか予算を組みませんので、国家予算半減で、国民全員大ブーイング、公共サービス大幅縮小、年金破綻、失業率うなぎ登り、老人死亡率急上昇、そして何より官僚が省益を守るためにソッコーで私を潰すと思います。

 今の日本人の生活水準が自分の能力をはるかに超えてる事を、何故誰も口にしない…?

 まあ、この世の春はもう少し続きますし、結局誰も責任を取る事はありません。

 このバベルの塔、必ずや豪快にぶっつぶれます。


 …あ、逆に考えれば、消費税だけ倍増なんてみみっちい事を言わず、すべての税金を倍にすれば、今の予算が賄えるのか。 ど、どうですか官僚の皆さん このアイデアは!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201205281201000.jpg


 珈琲工房 納品準備中


 県内は午後から雨 ってラジオが言ってますが、ホントかなぁ。

 早く降んないかなあ…。 曇りでもいいぞ。

 あー 入り口のアルミサッシを一歩出ると、風が涼しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201205280841000.jpg


 珈琲工房 


 私が毎年植えているひまわりの花、去年の台風1号で全滅しまして、4代目への継承に失敗しました。

 今年から、ロシアひまわりではなく、もう少し背の低い中国ひまわりを植えてみました。

 どうやら、頑強なロシア娘と較べて、チャイナ娘は柳腰で繊細な肌をしているようです。

 まだ幼女なのに、もう悪い虫が…。 うわ~~ん!!



 ・・・・・・。

 ああ、多分もうそろそろ休日が必要です。

 朝、目を覚ました時に、体の節々と、足の裏になんかヘンな物質が蓄積されているような感じがあります。

 …こ、今月いっぱいがんばってみよう。

って感じで自分にコロリと丸めこまれながら、ずいぶん走った気もするなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201205262020000.jpg


 珈琲工房 出撃準備中


 ゴールデンウィーク、母の日、家庭教育学級、…とイベント目白押しの今月です。

 明日は、スーパーで街のパン屋さんたちが集うイベントにゲスト参戦します。

 独りだけ売るものが違うからか、オマケみたいなものだからか、よくわかりませんがなんか気楽です。

 うーっし、意外と稼げる予感もするし、準備ガンバロウ…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。