かふぇ・あんちょび

このカフェ、未だ現世には存在しません。

現在自家焙煎珈琲工房(ただの家の納屋ですけど…)を営む元バックパッカーが、

その実現化に向け、愛するネコの想い出と共に奔走中です。


テーマ:


 ・・・・・・・・・すっげえ。


 いくらウソばっかり言っている政治家のヒトとはいえ、成人したオトナの口からこんなセリフが聞けるとは思いませんでした。


 あとふた月で、移転先を公表すると反対されるからまだ秘密で、大臣の椅子とか議員辞職とかではなく、オノレの生命を賭けて、出来なかったら などと考えるまでもなく邁進される訳です。



 私、この普天間基地移転の話、もう無理だろうと思っています。


 まあ、どうせなんのかんの言って、死にはしないんですけどね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
自分の精神年齢は何歳くらい? ブログネタ:自分の精神年齢は何歳くらい? 参加中
本文はここから

 多分、実年齢のマイナス10歳くらいの感じがします。

 今現在で、20代後半くらいまでしか成長出来ていません。

 精神的に試練の時である20代にバックパック背負ってのほほんと旅行してましたし、しかもそのあとキチンと精神的に社会復帰するのにかなりの時間がかかっていまして (いや、実のところ、「キチンと」社会復帰しているのか大いに疑わしいです)、まだまだ甘アマの人生観、バランス感覚で生きています。


 例えば、

 大概の事は、チカラ技でゴリ押しすればなんとかなる

 常識というのは、子ども公園の周りの柵みたいなもので、その外にも広大なスペースがあって、結構なんとかなる

 我慢は、した方が得な場合が多いが、しなくてもなんとかなる

というようなガイドラインに沿って意思決定がなされているように思います。


 ・・・・・・。

 20代後半にもゼンゼン達していないな、これは。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
地デジ?アナログ? ブログネタ:地デジ?アナログ? 参加中

私はアナログ 派!

本文はここから



地デジ?アナログ?
  • 地デジ
  • アナログ

気になる投票結果は!?


 カウントダウン続行中です。


 フィギュアスケート熱もなんか冷めてきたし、デジタル化したら、もういいや、ナシで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201003301024000.jpg

 

 あー、こういう狭いスペース、ホッとするわ~。

 高い所もキライじゃないんだけど、年末に樽の上で招き猫してたら、フタが抜けて危うく木っ端微塵になるとこだったのよね・・・。

 さあ、あのバカ高い排気ファンの修理代、ガッチリ稼いでもらうからね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 女子SP



 ・・・・・・・・・。



 やっぱり、私にはこの採点基準ってヤツがさっぱりわかりません。


 いや、もちろん分かりませんので、順位に不満がある訳ではないですよ。


 それに、とりたてて浅田真央さんの大ファンって訳でもないと思います。



 トリプルアクセルが回っているか回っていないかの判別が、審判以外誰にも判らないっていうのは、あんまりだと思うなあ・・・。



 あ、でも、ミライ・ナガスの演技は、素晴らしかったと思います。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
かふぇ・あんちょび-201003271025000.jpg

 

 昨日ようやく部品が到着し、業者さんとふたりで苦労してファンをモーターに装着しました。

 あんなにガンガンたたき込まないと、軸に入っていかないものとは知りませんでした。

 さあ、損失の穴埋め開始です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「白タク」疑惑と「路上キス」!? 「中井洽」国家公安委員長が深夜の宿舎に呼びこむ傾国の「美人ホステス」

 

 ・・・これは、別にいいんじゃないでしょうか?


 恋愛しようがちゅ~しようが、そんくらいの自由はあっていいと思います。


 笑えるのは、諜報戦のオヤブンたる「国家公安委員長」が、週刊誌ごときにマークされて翻弄されている点です。


 ところで、このカタ、お名前は何て読むんでしょうね?


 「はまぐり」?


 いやぁ、同じ「路上キス」で女性アナと浮名を流したあのヒトが、とばっちりでコメント求められまくったら面白いんだけどなあ・・・。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 菅財務相は23日の閣議後の記者会見で、政府が6月までに行う2011~13年度の歳出と歳入の見通しを示す「中期財政フレーム」の取りまとめにあたり、子ども手当の支給額や財源などを試算する考えを示した。

 菅財務相は「マニフェスト(政権公約)通りに実行すればどのぐらいの費用がかかるか、逆にそれが難しいとなった時に、例えばどのぐらいであれば税との関係がどうなるかなどを想定して試算する」と語った。

 民主党は10年度は月1万3000円を支給する子ども手当について、11年度からは月2万6000円に引き上げると公約している。満額支給には約2兆5000億円の新たな財源が必要になることから、試算の結果によっては見直し論議につながる可能性がある。



 あああ?! 何言ってんの??


 「マニフェスト通りに実行するとどのくらいの費用がかかるのか、試算する」??


 試算もしてないの?


 いままで幾らかかるかわかんないで、大風呂敷広げて、そのうえ強行採決したのかよ・・・。


 じゃあ与党議員たちは、いくらかかるかも不明のままで賛成起立したって事?


 私だって、買い物する時には財布の中身を確認してからレジに向かうけど、足りない分どうするつもりなんだろう???


 

 あ~あ、このヒトたちがこの国の舵取りを任されてるのね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚相手と恋人の違いってある? ブログネタ:結婚相手と恋人の違いってある? 参加中
本文はここから


 う~ん?


 結婚した事ないので、よくはわかりませんが・・・


 オタマジャクシとカエルの子とは、同じなのか違うのかってハナシですよね?


 うーん?


 「恋人」じゃないけど「結婚相手」ってのはナイでしょう。

いや、あるのか? 政略結婚とか、統一教会とか。


 「結婚相手」じゃないけど「恋人」ってのは、アリなのか?


 ・・・・・・うん。


 ああ、別れた恋人たちは、恋人ではあったけど結婚相手ではなかった訳ですよね。


 違うような気がしてきました。


 なるほど。


 違いは、結婚するのか、しないのか。


 う~ん? これでいいの?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日が2時間増えたら何したい? ブログネタ:1日が2時間増えたら何したい? 参加中
本文はここから



All About 「夫婦の家計管理術」家事代行を利用して時間と快適を買う!
All About 「節約」 時短節約お弁当テク


 あー、申し訳ないのですが、このタイアップのようなやり方では、逆に時間に追いまわされます。


 刻んだらダメです。


 打ち負かして意のままにするのではなく、超越する事が肝要です。


 ゆっくり家事を楽しんで、美味しい面白いお弁当を作って、ぐっすりのんびり眠る方が、よほどマシです。


 1日が2時間増えたところで、何の意味もありません。


 今の自分の時間と寄り添って、その中で存分に生きることこそが有効な時間活用です。


 私は特に何のとりえもないニンゲンですが、この時間についてはちょっとだけわかっている気がします。


 私が旅行に出るまでの24年間を24とすると、それからの15年間は、150~300くらいの質量ではないかと考えています。


 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。