トリミング

先週プシェパたちはトリミングでした。

以前から我が家に出張トリミングをしてくれていたEちゃんが、昨年念願のサロンを沼津にオープンしました。

ステキなサロンがオープンできて、良かったね❤
今は我が家が東名飛ばして通っています😆

今月もめちゃめちゃ可愛くしてもらいましたよ💕
親バカ発言、ごめんなさいm(__)m

でもね、トリミングだけではなく、お写真もステキすぎるんです✨

プティはトップノットをだいぶ前に辞めて、今はベアーカットに😆

トップノットは可愛かったけど、今の方が楽チン🎵

でもやっぱりトップノットも可愛いなぁ❤


シェリはお耳が長めになって、女子力⤴⤴したみたいです😉

今回も可愛くしてもらいましたよ💕


パフィは安定の可愛さです😊
大人になっても、毛質が綿毛のようなので毛玉がすぐにできちゃうのが悩み💦


トリミングマジックって何日か経つと消えちゃうから悲しい😢

でもこんなに可愛くしてもらえるから辞められないんですよね😆
また来月が楽しみです❤

最近の3ワン❤

前回のボヤキ的なブログには、以前から仲良くさせていただいてるママさん方が、メッセージをくださいました😊

覚えていただいてたことが、何より嬉しい💕
ステキなメッセージにホッコリしましたよ。

本当にありがとうございました❤

今回は久しぶりのプティシェリパフィ😃

すっかりご無沙汰してましたが、我が家の3ワンちゃんはみんな元気⤴元気⤴



もうちょっとでトリミング🎵
なのでモコモコクルクルだけど…💦

画像はインスタグラムの方から使い回ししておりますが…😁

最近はあまりの暑さにクーラーフル活動!
涼しくなると追いかけっこが始まって、アレ?静かだなぁ😆って覗くと、いつもこんな感じ❤

こんな姿にホコッと癒されてます💕

次回はトリミングアフターを載せますね😊

毛量増した感のパフィ😆
夏は暑そうだね💦

シフト

テーマ:

いろいろなことがありすぎた今年前半。

悲しい波ばかりが押し寄せ、昔から逃避グセのあるわたしは、視点を身の回りから遠くを見ることにしたのです。

ただただ遠くを見て、父や叔母のいなくなった現実を考えず、6月に控えていた長女の挙式の準備に気持ちを切り替えたかった…。

結婚と言えばおめでたいことですよね。
ですが、「嫁に出す、嫁がせる。」ということに抵抗があり、半年以上いやもっとかな?(笑)
受け入れられませんでした。

ほんと情けない親です。

自分たちと一緒に暮らして欲しいとか、面倒を見て欲しいなどとは全く思っていません。

何年かしたらお相手のご家族のお宅に入って、後を継いで暮らして行くことがお父さまのご希望だと聞いたとき、どうして苦労させなきゃいけないのかと主人と二人悲しく思ってしまったのです。

娘の幸せを考えるなら、一般的に親はただ祝福だけをするのでしょうか?

二人だけの生活で子供を産み、自分たちだけで家族を築いていってくれるのなら心から祝福できるのです。

おじいさまたちもご健在で、妹さんもいらっしゃる同居も仕方ないと簡単に言う娘に対して、苦労させたくないからと快く思えないでいました。

こんな時父は何て言うのだろう。
叔母は何て言うのだろう。

昨年には決まっていたことだったので、娘が報告した時には父も叔母もまだ話ができました。

でもその後二人ともが経管栄養での食事も摂れなくなり、モルヒネを入れるようになったため話すこともままならなくなりました。

娘はわたしにとって、特別な存在です。

もちろん、母親ならどなたでも子供は特別な存在なのですが、これまでの私の人生において詳しくお話はできないけれど、長女がいたから私は今まで生きてこれたといっても過言ではない、私を生かしてくれた存在なのです。

だからこそ、幸せになってほしくて。

でも彼女の望む幸せは、私たち親が望む幸せとは違っていたのかも知れませんね。

それに気づいたのが、先日の6月18日挙式の日でした。

娘のあんなに嬉しそうな顔、久しく見たことが無かったなぁ。

やはり同居はしてほしくありませんが(笑)娘の笑顔がとても嬉しかったのです。




わたし同様父や叔母に大変可愛がられていた娘は、花嫁姿を見せられず逝ってしまった二人を想い大変悲しんでいましたし、わたしたちとの意見の食い違いで言い争ったりの日を送っていましたから。


花嫁の両親て、当日はかなり忙しく動き回るのですね。

お席に座っているお時間がほとんど無いくらいでした。その慌ただしさに救われただ泣くばかりではなかったのです。

お式までに間に合わそうと、一生懸命に作ったウエルカムスペースやフォトスペース。



頑張ったでしょ。ハンドメイドなんです。



優しい彼に手を添えられ、この上なく幸せそうな娘。


慌ただしく過ぎて行く中で、娘が見せた最高の笑顔と私たちへの想い。

最後になった家族5人のフォト!

たくさんの方々に祝福していただいて、感謝の1日でした。

いろいろなことがありすぎて、気持ちが置いてきぼりにもなったりしたけど、今は願うのです。

娘のこれからの幸せ。
そして、私を支えてくれている家族、親友の幸せ。

きっと見守ってくれている父や叔母に話しかけながら、以前のように前を向いて歩ける自分に戻れるよう、気持ちがシフトできればいいなぁと願っています。


心が疲れるっていいこと考えられなくなりますね。

ちょうど身体も変化する時期と重なってしまい、まだまだ脱するのに時間はかかりそうですが、

今年後半は幸せな波に乗りたいと心から願います。


長〰すぎる呟きにお付き合いくださり、ありがとうございました。

次はプティたちメインの癒しblogになるといいなぁ!


いろいろ…

テーマ:

ブログ、何年ぶりだろう?くらい間が空いちゃいました。

プシェパもわたしたち家族も元気にやっていますよ!


さて、久しぶりのブログですが・・・。


今年も早いものですでに半年が経ちましたね。


我が家にとっていろいろなことがあり目まぐるしい日々の中、覚悟・諦め・後悔・悲しみ・疲れ果て・鬱・切り替え・準備・寂しさ・喜び・感謝、そして…「願う」、こんな気持ちの変化を感じながら過ごしてきました。

放置しすぎのblogでしたが、自分の気持ちを整理したくて久しぶりにアップしました。

大変長くなりますし、ほぼグチかも(笑)なので興味ない方はスルーしてくださいね。

6年前より父が慢性白血病になり、4年前には脳梗塞、そして前立腺癌も患うこととなりました。
母は母で3年前にペースメーカーを入れ、脳動脈瘤も見つかり手術をし、実家と病院、私の自宅を行ったり来たりの日々。
自分の身体もちょっといろいろあった時期だったので、疲れ果てていました。

それまでの実家は車で片道1時間半かかる距離だったので、昨年夏私の自宅近くに両親は引っ越ししてもらい、ケアマネさんと介護をすることに。

全く歩くこともできなくなった父は、思うようにならない自分がきっと辛かったのでしょうね。周りを罵倒するようになり、このころから母はストレスで認知症が始まりました。

介護は祖父母で経験していましたし、覚悟はしていたのですがそれはそれは大変なものでした。

介護士の息子や娘たちに手伝ってもらいながら罵倒して騒ぐ父をストレッチャーに乗せ、いくつもの課を受診のため病院の中ぐるぐる周り終わっていく1日の長いこと。

諦めになっていった日々でした。

最期を迎えられる病院を探すよう言われ、やっと転院しても数日経つと急変してまた総合病院へ運ばれ、落ち着くとまた違う病院へ、そしてまた急変の繰り返し…そんな日々の中、4月12日の朝4時に父は前日移ったばかりの転院先で最後の日を迎えてしまいました。

このとき私の中では、容態の悪い父を何度も転院させるに至り、最期を看取れなかったことへの後悔しかなく、ただただ自分を責めていました。


何度も何度も転院するたびに契約面談等があり、それだけで1日が終わっていく日々。

初めは優しく接していたはずなのに、認知症が始まってきた母との言った言わないの言い争いや介護に最後はずっとイライラしていたのです。

介護は生半可な気持ちではできません。
何十年間も介護されてる方から見れば、「何を甘えたこと言って…」と叱られるかもですね。

父が亡くなり自分を責め後悔していましたが、通夜葬儀49日と私がやることとなり、忙しく過ぎて行ったことで多少救われました。

ですが父が亡くなるひと月前の3月には、わたしのことをとても愛してくれていた叔母も亡くなってしまいました。


叔母には子供が無く、わたしとは親子と同じ存在の1番の理解者で大好きだった人。
言葉は変ですが、母より近かった人。

一度に大切な人を二人失いました。
叔母の葬儀に出て、そのあと父を見送り、悲しいことが押し寄せた数ヶ月。
自分の気持ちも波があり、コントロールするのが大変で…でも先日今度は違う波がきたのです・・・。


それは・・・

トリミングday(

ブログをサボッていたので、トリミングのお写真をアップすることなかったので、先日Eちゃんに出張トリミングしてもらった時の画像を…♥

まずはプティから…♡


トップノットを辞めようか迷っていたけど、全体を短くカットして軽くしてもらいました。

大正解!可愛い~♥やっぱり当分トップノットでがんばりたいなぁ٩(>ω<*)و

シェリは、お耳を伸ばして女の子っぽくしていこうかと…♡



女の子ちっくに可愛くなってきた感じで、シェリも大満足です♥

パフィたんは逆に切れ毛が多かったので、お耳をカット!



可愛すぎ~( 💓∀💓)
オメメがクリンクリンで本当にキャーキャー言っちゃいました(^^;;

Eちゃんおウチのリズ・アリシアちゃんたちは、ママのお仕事終わるまでとっても良い子♥


ちょっと早いママのBirthdayプレゼントに、アンジェリックムーンさんのステキなカフェマットと、だーい好きなサボンをいただきました(o>ω
プシェパたちを可愛く仕上げてくれて、キレイにお写真も撮ってくれて、おまけにBirthdayプレゼントも♥

いつも本当にありがとう( 💓∀💓)

今回もお喋りもできて楽しかった~♡



また次回も宜しくお願いします(*´˘`*)Thanks❣❣