使用機材:α99Ⅱ+70—400㎜SSMG2 F:4.0-5.6

 

撮影時間:午後1時半~の撮影

 

普段通い慣れた場所での撮影です

 

 


この処何と言うべきかな~汗うさぎ

 

一昨日の運転時、自分は今の車になり2車線の道ならば、走行車線(左側)を車間を広めにして走行していますパー

 

そんな時に追い越し車線を初心者マーク付きの若者が、前車との車間を詰め走行していたびっくり

 

それを見て、前車が本気のブレーキ掛けたらきっとぶつかると思ったが、当たった時は本人が痛い思いする事だから、ショーがネ~と思いました叫び

 

最近の高速道路でも、自動ブレーキを過信し、自分の運転技術が未熟なのに暴走するから悲惨な事故が多いのかな目

 

最近は新車に極薄のタイヤ(40%扁平など)が付いていて、交換の時余りの高額にビックリして、アジアンタイヤなどでの元々のグレードより低いもの使用し止まれなかったり、雨に対するブレーキ性能の低いタイヤで、これもまた止まれず事故を起こしますあせる

 

タイヤは、元々付くタイヤのグレードよりも、高性能にするのは良くても下げてしまうとヤバイ自体になります笑い泣き

 

何処かの会社のCMではないが、”チャンと買い”と言う言葉を忘れず、自分の車に見合ったモノを入手しましょうねえ~ニコニコ

 

そうそう、昨日は桜並木へ写真を撮りに行ったにっこり

 

その際、何時もガソリンの補給や洗車をお願いするGSで、車を置かせて頂き近傍で写真を撮って来たニコニコ

 

仲良くなった方に差し入れを渡して、撮影に行ったのですが、ベトナムから来たと言うご家族が民族衣装を着ての撮影でしたびっくり

 

人の数も多い事から、メジロの姿を見つけられなかったが、雀とヒヨドリは美味しそうに食べていましたね照れ

 

時折、カワラヒワの囀りが聞えるので、カメラを向ければ蜜を吸う姿が見られましたチュー

 

ただ、雀は桜の花の根元を嘴でへし折り、食べてしまう様な感じで蜜を吸い出していましたポーン

 

多くの野鳥観察をしたかったが、中々ムズイと感じましたチーン