SONG OF THE EARTH -FUKUSHIMA×3・11。 | anchandays~つぶったぁ~

anchandays~つぶったぁ~

Twitter化しておりますので

ツブッターって感じかな(ノ∀`*)


テーマ:
テレビを観ていたら「もう7年」ではなく「まだ7年」なんですよ・・・と仰っている方が居らっしゃって。


そうだなぁ「もう7年」と言うのは、なんか違うのかもしれないなぁと。


上手く言えないけれど。誰かにとっては傷付ける言葉にもなるわけで・・・。そのつもりは全くなくてもね。


言葉って、本当に難しいなぁと思いますね。あたためたいのに傷付けてしまう場合があるのですから。




@細美武士(ほそみたけし)RESPECT


来週の日曜日となりますので再度告知です。

今回のポスターには、2011年3月11日(金)以降、継続支援を呼びかけるため毎月11日に福島県の仮設住宅やこども園などで活動を続ける、“LOVE FOR NIPPON”の主宰であるCandle JUNE氏をはじめ、復興支援活動を続ける渡辺俊美/TOSHI-LOW/片平里菜/細美武士/谷本賢一郎/濱田大介(Little Nap COFFEE STAND)(写真左から)の皆さんにご出演いただきました。
通常のポスターのカラーも変更して、福島県旗に使用されている愛情と希望をあらわす、あかみだいだい色をベースに、『NO MUSIC, NO LIFE.』MORE ACTION, MORE HOPE.版“LOVE FOR NIPPON”ポスターを制作しています。
.
“LOVE FOR NIPPON”による継続支援を呼びかけるためのイベント<SONG OF THE EARTH -FUKUSHIMA- (ソング オブ ジ アース フクシマ)>が福島県内で3月11日(日)に開催され、今回ポスターに登場したアーティストが出演することも決定しています。
※イベントの詳細は“LOVE FOR NIPPON”オフィシャルサイト
(http://lovefornippon.com)にてご確認ください。
.
以下、ポスター出演アーティストより、3月11日(日)に開催されるイベントへ向けたメッセージです。
.
悲しみは深いとこへ 沈んで行く 積み重なってく
それはまるで地球のように そんな簡単に壊れたりしない
喜びは心の奥からあふれだす そして繋がってく
それはまるで 太陽のように そんな簡単に見失わない
”心は”
震災後いわきに訪れて作った地球の歌です
3.11で生まれた悲しみが、今生かされている喜びに変わりますように

片平里菜
.
LOVE FOR NIPPONに参加して、幼稚園や保育園、小学校や仮設住宅で
11日の月命日を、福島で出会ったみんなと一緒に過ごしてきました。
歌って、踊って、笑って、食べて、遊んで。
そんな中で子どもたちの笑顔を見ると、僕も含め大人も元気をもらえます。
避難生活をされている方々、元の生活に戻ろうとされている方々。
新しい場所で生活をされている方々。
震災から8年目をむかえる3月11日も
福島で出会ったみんなと一緒に、笑顔で大切に過ごしたいと思います。

谷本賢一郎
.
あれから7年ですね。
私のお店は2011年2月11日に始まりました。
あれから私達も
東北の方達と一緒に7年歩んできました。
大きな悲しみから共に希望溢れる未来を
これからも共に歩んで行きたいと感じてます。よろしくお願いします。

Little Nap Coffee Stand
濱田大介
.
2018 3.11、福島に行く!
2011年以降、様々な想いを抱きながら帰郷した。
今は、単純に大好きな友達に会いに行き、「ただいま」を言う。
心を満たす「お帰りなさい」が聞きたくて、、。

渡辺俊美
.
あの日の小学生たちが、高校生になってた
積み上げた繋がりはいつか絆に変わるんじゃねーかと
その日を楽しみに思いました

細美武士(the HIATUS / MONOEYES )
.
ねえ…あのさ…
「風化」って言葉の意味を本当に知ってんの?
何千年も何万年もかかる自然の摂理を
7年ぐらいでやっちゃってる
アンタに言ってんだよ

TOSHI-LOW(BRAHMAN / OAU)
.
「福島のホント」を
語りたがりはたくさんいると思います。
それが知りたくてずっと福島に通っていますが、福島県民それぞれに「ホント」が
あって
なかなか「福島の真実」を語るに至りません。
ただ自分の中に溜まって来ているたくさんの想いを
今年の3月11日からは吐き出して行きたいと思います。
「日本のホント」につながるためにも

Candle JUNE

つぶあんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。