退院で、今度こそゴルフ話題と

思っていたけど

土曜日退院、日曜日発熱

一旦おさまった様だったけど夜に再び発熱。抗原検査は陰性

水枕と氷嚢で朝まで、咳が酷くなってきたので、風邪か?


まず、入院してた病院に連絡

脳じゃないから近くで診てもらってと

来てと言われても無理だけど(-_-)


診療開始時間待って電話したけど

発熱は診られない

今日は予約で一杯なので

と2か所断られる

もともと病院嫌いの旦那さんは他にクリニックの診察券がない


発熱外来探したけど、

「また、診察券が増える」

今、そんなこと言ってる場合じゃないのに。相手は病人、おさえて、おさえて

「病院で、今の服用してる薬見せて診てもらわないとね」と説得して

初めてのクリニックへ

発熱外来だから、駐車場でみんな車で待機。先生、看護師さんが出てきてくれる。ここでも抗原検査は陰性

喘息の様な咳で、吸入器みたいなのを

車の中で吸入して待つ。

少し楽になったと言うので、ちょっとホッとした。


家に戻る近くの薬局で処方せんを出したら、吸入の薬がないと(-_-)

あまりにも急だったので午後は出勤しなきゃいけなくて、会社行っちゃうと時間外に取りにいけない(泣)

薬剤師さんが、お近くなら帰りに届けますよって言ってくれて、助かった

今は、午後仕事して、帰りのバスの中


駅まで車で行けたら早いんだけど

今できない事言っても仕方なし


クリニックの駐車場で待つ人達

子供とお父さんか、子供とお母さんが

多い。コロナ制限緩和しても、診てもらえる所は限られているんですね。


クラス会のゴルフ行けるかな

キャンセルすると他の人に迷惑かけちゃう。