コマーシャルと経験値 | アラカンニィチョのブログ

アラカンニィチョのブログ

六十前のオッサンの色々な思うことを歯に衣着せぬ言葉で綴ります
車弄りやF1大好きです
たまに時事ネタも書きます

今更ながら沢山の方の意見を聞きたい年頃です

 今オールスターゲーム見てるんだけど、やっぱ柳田って凄いね~

ていうか気になったのはそこじゃ無くてゲーム間のCM

日●が高らかにCMしてる避ける技術のことだけど運転免許を持ってる時点で危機回避能力が身についてなくちゃダメでしょう

ぶつからない技術とか本当にいる?


こういうものが発達することにより人に備わっていた第六感や胸騒ぎ、かも知れない運転が無くなっていくんじゃないかな

私なんてドライブレコーダーは付けてるけど、そのような装備は敢えて避けて車選びしました

今乗ってるのもマイナーチェンジでアイドリングストップとか付いたしカーテンエアバッグなんてのも付いたけどアイドリングストップ何てエンジンに良くない機構だし数年で交換のバッテリーも法外な価格のものが必要で結局経済効果はマイナス

エンジンも無駄なスラッジが溜まり長持ちしません

何か楽して大事な人としての感覚とか無くしていく気がして不安になります

車って乗せられるものじゃ無くて操るものって考えは古いのかなぁ