車の無い間暇で,したこと | アラカンニィチョのブログ

アラカンニィチョのブログ

六十前のオッサンの色々な思うことを歯に衣着せぬ言葉で綴ります
車弄りやF1大好きです
たまに時事ネタも書きます

今更ながら沢山の方の意見を聞きたい年頃です

7月に入り我が家もエアコン入れるようになりました
新居は寝室にしている部屋にもエアコン設置場所はあるんですが嫁も私も意外と(2人共太っちょ)寒いの苦手
で涼しいのは好きですが冷房はどうも調子が悪くなりがち
そこで新居に合わせて用意していたグッズ類を段ボール箱を覗きゴサゴソ
延長コードとコード隠しレールを壁に穴を開けずに考えながら配置
出来るだけ90°を駆使して目立たないように頑張りました
66の飾りは延長コードの継ぎ目を見えないように中に隠してます
で寝室にはコレ!
エアコン前の文明の利器
扇風機で~す
コレで寝室も快適に過ごすことが出来ました
引き戸を少し開けてエアコンの冷風も少しは流れてくるので丁度良い塩梅です