しあわせのパン | モモログ

モモログ

モモちゃんは15才で旅立ちました。これは天使のモモちゃんとおねえちゃんのブログです。

この場を借りて、お願いがあります。

親身に相談にのってくれる弁護士さんを探しています。

できれば家庭のこと借金のことに詳しい弁護士さんが良いです。

因みに私の借金でなく、返してもらいたいので。

推薦でも良いので、よろしくお願いします。


おねえちゃんがお願いしてます!ラブラブ    by 天使のモモちゃん

$モモログ




そして、やっと借りられたしあわせのパン

とっても素敵な映画でした。

洞爺湖の四季の景色も 季節ごとに変わっていく月の満ち欠けも

まるで人生のようで奥が深い!!

大泉洋って、私好きなんですよぉ~

前にゲゲゲの鬼太郎の映画でのねずみ男の役、

めちゃくちゃ最高!で、

意外と素敵な俳優さんなのではと、

かねがね思っておりました。



とっても心が暖かくなる映画でした。

さりげなく他人を思いやる気持ち?

それを東京ではおせっかいと言ってしまうかも?

そしてどれもみな、食材がおいしそうで・・・

そしてこの映画見てから、ずっとパン食べてる(笑)



ちょうど、弟に北海道の施設に入れないかという

打診があったりして、

どんなところなのか食い入るように弟と見たけど、

現実にはきっと厳しいところなんだろうなぁ・・・


映画の冒頭のところで、

りえさんが言っていた、東京でたくさん大変な大変なことがあって・・・

そう、東京は違う意味で強くないと生きていけないからねぇ~

いろんなたくさんの人とやっていかなくてはならないから、

そりゃ大変よ!

こんな東京の下町に住んでいても、そう思う。



この映画を見た翌日の朝、

うちのベランダの前のJRの独身寮で事件が!

7階から飛び降りたようです。

私が見た時は心臓マッサージしていたけど・・・



助けは必ずあるって、

私は、母や弟やモモちゃんから教わりました・・・

この東京の空の下で。


・・・って、区役所の人が二人押しかけてきて、

弟と私のことを心配してくれたけど、

北海道かぁ・・・

私も行くかぁ・・・

悩むなぁ・・・


ペタしてね