フレブル連れて山桜の名所へ | そらのとフレブルのライフすたいる☆

そらのとフレブルのライフすたいる☆

 フレンチブルドッグのエルフ♂&サニー♀との生活や
 のんびり、まったりスタイルのsoranoの日々を
 綴っています。

2024年4月15日(月)

天気が良かったので

茨城県桜川市

ヤマザクラ観賞

行ってきましたビックリマーク

 

にっこり「今日は何処に行くのかな?」

 

ニコニコ「今日は何処に行くの?」

生後5ヶ月のサニー

すっかり車移動に慣れました。

が、車中では

まだ紙おむつ装着です。。。

 

 

目的地の

桜川市高峯の山肌に

点々と

薄紅色が見えてきたぁチュー

 

おまけに

黄色絨毯とのコラボ ラブ

 

桜川市

高峯(標高520m)の山桜

古来より

「西の吉野 東の桜川」

称され

55万本の山桜が

自生しているそうですキラキラ

 

見頃は例年4月中旬頃らしく

今年は少し早く開花かな?

終わり掛けかも?と思いながら

訪れてみたけれど・・・

桜花の薄紅色と

木々のもえぎ色が重なり

パッチワークのような眺望を

拝めることができました飛び出すハート

 

林道入口から徒歩30分で

第一展望台に行けるのですが

この日は夏日だったので

林道入口付近から観賞ですニコニコ

 

ま、山桜は近くより

遠くからの方が

周囲とのコラボが

いい感じかもOK

 

 

エルフサニー

ぐすん「暑いよ~」

汗うさぎ「暑いよ~」

 

山桜の里山って感じ♪

 

日本の原風景に

ほっこりラブラブ

 

 

ニコニコ「暑いけど

 イイ風景を見れたぜっ」

 

駐車場から林道入口付近まで

徒歩10分ほど

エルフは往復を

頑張って歩きました拍手

サニーは疲れたようで

「抱っこして」に 指差し

 

実は実は

飼主の私達にミスが。。。アセアセ

 

せっかく

ネッククーラーを持参したのに

車の中に置きっぱなしで

観賞に行ってしまい。。。えーん

 

エルフサニー

ごめんね お願いお願いお願い

 

駐車場に戻り

すぐにネッククーラー装着!

サニー

くたくた模様タラー

 

 

エルフサニー

私達の昼食のため

【道の駅かさま】

休憩ベル

 

エルフサニー

車の中でドッグフードを!

 

私達は

笠間の名物

【笠間いなり寿司】

シリーズを !

 

【そばいなり】

買ったのですが

写真を撮る前に

食べちゃったので

これしか撮れてませんがてへぺろ

 

笠間といえば!

栗ですよね~

600円もしたけれど

思わず買っちゃいました口笛

 

ここは

ペット同伴OKエリアがあるので

私達が食べている間

エルフサニー

足元で

お利巧に待っててくれたぁ飛び出すハート

 

 

昼食後

まっすぐ帰宅するかと思いきや

キタイチ

「北関東自動車道を探索したい」

ということで。。。

 

なぜか

【霞ヶ浦】!

にっこり「あのねサニー

 あの山の向こうから

 ここに来たんだよ」

 

凝視「えっー!遠っ!

  エルフ兄ちゃん!

 おうちに帰れるのかなぁ?」

 

 

サニー

初めて見る湖を

どう感じたのかなぁ?

 

エルフ

久しぶりの霞ケ浦だけど・・・

にっこり「こっち側は初めてだよ」

 

今度は

自転車であの橋を渡ろうね ニコニコ

 

絶望真顔

「暑いから早く車に戻ろうよ」

 

 

暑さにバテたのか

帰路の車中

エルフは・・・

定位置のコンソールで

キタイチの腕を支えにして

この寝相 爆  笑

 

ポジションをかえ・・・

 

サニーにとっては

乗車時間の記録更新となり

相当疲れたかもダッシュ

 

 

エルフサニー

暑い日なのに

ヤマザクラ観賞に

付き合ってくれて

ありがとう飛び出すハート