皆様おばんでございます口笛口笛口笛口笛口笛


タイトルにもあります
遊び足りなかったのでリベンジにいったお話



そう!!!


昨日いった場所まで本日も、またいってきたのだよアハハハ♪片道二時間でーす笑



昨日は遊び足りなかったので💦💦




そして、この2日間の総合走行距離はなんと




2日間で往復



600キロ位笑



自分でもタフだなと感心していますえーえー



ある意味宿泊してきた方が…
高速料金もガソリン代もかからないのだが。。



何せ…ポポコもいるしお昼位からの出発になるのでね。ゆっくりのんびり景色をみながら



それに自由に出たい時間にいってきたわけなのだか




行きはめちゃくちゃ天気よくて





私が運転しているので、お坊っちゃまに撮って貰いました。
ただ、Uターンラッシュのため普段混まない高速が混んでいたのだが。皆様ぶっ飛ばしていましたよ笑
覆面も多いこの地域なのに140キロ出してて…
高速で、さすがに100キロだとちょいと煽られちゃうので私は120キロ走行。これでも遅くて💦💦みんな、マジで速い!!!
ま、事故に合えば即死でしょうけど。昇天昇天昇天昇天昇天昇天



そんで、百貨店に到着し、めちゃくちゃ楽しんだ訳なのだがえーえー



楽しんでいてもやはり、ポポコのことは気になりキャメラで見るも…ポポコがいない…今寝室のカメラが壊れているので新たに購入したのだが。まだお品物は来ない状態なわけで。
んーポポコは何処にもいなくて恐らく寝室にいるんだなと。。もちろん、ポポコの為に電気は付けっぱなし。



さぁー楽しんだのも束の間…



急いで帰らねばならぬ。




そして、帰りの高速に乗った途端




悲劇が…







今って台風来てるんですね。能天気に過ごしているので台風がきていることすら知りませんでした。




お陰さまで…






ドしゃ降りの大粒の雨



ワイパーを全開にしても前がまったく見えない驚き驚き驚き驚き驚き驚き


もうね、心臓ばくばく状態
めちゃくちゃ焦って焦って怖かった。
もうね…どうしよう😱💧
という感情。
本当…人生…初の大粒の大雨の高速道路

普通高速って水捌けがいいはずなのに間に合わない状態の水溜まりが物凄くできていて。集中的に雨でも降らせているのでは?というくらい本当雨が酷すぎて…



ほら、雨の日に高速に乗っているとよく

ハイドロプレーニング現象とは、濡れた路面を高速で走行した際にタイヤと路面との間に水膜ができることによって浮いた状態になり、ハンドルやブレーキがコントロールできなくなる現象を指します。 アクアプレーニング現象と呼ばれることもあります。



これこれ!!!

以前雨の日に飛ばしていたら…
タイヤが浮いた状態になった経験が以前あったので怖かったんですょ。


もうね、前は見えない
ワイパーは全開にしててもダメ



初めての経験で涙が出そうでした滝汗滝汗滝汗


で、息子が、横で雨のレーダーを見てくれていてあと少し進むと雨が降らない所にいくから大丈夫大丈夫といってくれて驚き驚き



いや~あの時ほど恐いことはないなと改めて思い知らされました不安不安不安不安不安不安



本当…何度もいいますが、
ワイパー全開でも前が見えないって…


恐怖でしかない



でもとてつもなく良い経験をしたねと息子と話をしていたのだ。
そして、何事も経験ですね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


お疲れ様です🙇🙇