こんにちはニコニコ

本日叔母とランチ行きましてこちら、じゃじゃめんでございまっす!



本日も美味しく頂きまして

その後イオンラウンジに行くこととなり



先にイオンラウンジにお電話したところ、カードがあると入れるとのことで行きました



が、しかし!

到着後、
ハガキの番号がないと入れないとのこと。私はいちいち、携帯にイオンラウンジのアプリ?のようなものを入れません。

マジかよ…

あ、でも以前スクショしたハガキの番号があったと思いそれでもいいかと尋ねた所ok出まして。中に入ったら




1人もいない…

だろうな…こんな、こめんどくさいこと誰がやるか…なんて思いながら。

次回は電話ではなく、ネットか直接お出でくださいとのこと。お電話だと対応しないとのこと。誰もいないのにネットで予約か…これ、ご年配の人無理じゃないかなと…

以前…コロナになる前は予約もせずに入れたのに今はやたらうるさいな。しかも手続き面倒…


ゆういつ、いいところは
で、中に入ったら涼しくてね!


でも制限時間も30分しかなく…
以前のようなコーヒーカップの入れ物ではなく紙コップに入れるシステム。

紙コップか…ガーン何だか色々変わってるな_

ホットコーヒーなのにカップもなく熱いな…なんて思いながら二杯目の冷たいお茶を飲みまして、そしたら制限時間の30分経ち…

受付の人は暇そうに突っ立ってて…

帰るお支度をしていたところ

受付の方が近寄ってきて

本来は一杯だけなんですよねと…


えぇぇぇ!!!!そうだったの???

ごめんなさい知りませんでしたと謝罪しましたよ。それならそうと…最初に入った時点で言ってくれればいいのに…

知らずに二杯も飲んじゃったぜ!!!


コロナの前はお代わり自由の何を飲んでもokでしたが、


システム変わり


お一人様、一杯だけなんですって!!!!


皆さんご存知でしたか???しかも、お茶ならお茶だけ。コーヒーならコーヒー


一杯だけらしいっすガーンガーンガーンガーン



コーヒーも苦くて…前のコーヒーの方が美味しかったという感想です。


多分…もう行かないな草