大切なペットにぜひ良質なベッドを | 犬のベッド|アンベルソ - アメーバブログ

犬のベッド|アンベルソ - アメーバブログ

体に優しい寝心地でヘタリにくく衛生的な日本製ラグジュアリーベッド・シリーズ。
ペットに「至福の眠り」を提供します。仔犬から高齢犬までの全ライフステージに愛用されています。


テーマ:

ベッド選びのお問い合わせが大変多くなっております。今回は、ワンちゃんの眠りと良質なベッド選びについてご紹介いたします。

 

<睡眠について>

 

良質な睡眠は健康維持に欠かせない要素です

人間もワンちゃんも心身健康を維持するためには、良質な眠りは欠かせません。もし良質な睡眠を十分に取らないとどうなるか?

だんだん体の機能が低下していきます。免疫力が低下し健康が損なわれ、様々なトラブルが発生します。ストレスもかかりますので問題行動の原因にもなります。

私たちが良質な睡眠が不足してしまうと、イライラしたり、肌のトラブルが出たり、風邪をひいたりするように、ワンちゃんも同様に健康な状態が維持できなくなり、この状態が長期化すると病気になったりもします。健康維持のために睡眠がとても重要なのは、基本的に人間もワンちゃんも同じです。

 

「ワンちゃんの眠り」と「人間の眠り」の内容は少し違います

ワンちゃんは習性上、寝ていてもすぐに起き上がって行動が出来るように、眠りの大半が浅い眠りであると言われています。寝言を言ったり、足や体を動かしているときは浅い睡眠の状態にあります。

深い眠りの状態がわずかである点が人間の睡眠と大きく違います

浅い睡眠の間は、何度も音や気配に反応し目を覚まします。これを何度も繰り返し、その結果、睡眠時間を合計すると一日12時間以上の睡眠を取ります。体力のない仔犬や高齢犬はもっと長い睡眠時間が必要となります。眠りについてはこちらでもご紹介しています。http://www.anberso.com/?mode=f11

 

 

<良質な睡眠をとるために>

 

「安心できる環境」と「良質なベッド」が必要

ワンちゃんは常に警戒しながら浅い睡眠を続けていますので、ゆっくり休息を取ってもらうために、可能な限り安心できる環境を与えてあげることが大切です。やはり、室内がベストです。今ではほとんどのワンちゃんが室内で飼われていますが、室内でも特にワンちゃんが安心して休息できる場所を決めて、その場所は頻繁に移動させないようにしましょう。

安心できる場所には、可能な限り良質なベッドを置いてあげましょう。ワンちゃんは体温調整のため床で寝ることもありますが、しっかり休みたいときには床よりも寝心地の良い場所で寝ることを好みます

 

「良質なベッド」とは?

心地よい寝心地で、長時間寝ていても体に負担がかかりにくいベッドがおすすめです。ベッドの上に長時間横になって、逆に体に負担がかかるものではベッドを使う意味がありません。

ベッド選びで重要なポイントはベッドの形状よりもクッション部分(ベッドの中素材)のクオリティです。人間のマットレス選びと同じです。ワンちゃんの性格にもよりますが、ベッドを安心できる環境に置いていれば、ベッドの形状を重要視する必要はありません。

クッション部分は、ワンちゃんの体重がかかっても、床に付くことがない厚みと反発力を備えているものがベターです。反発力がないベッドは、体が沈み込んだままになり、体が不自然な体勢になりやすく、また、寝返りを打ったり、体を移動させるのが困難になるため体に負担がかかりやすくなります。特に、筋力の少ない仔犬や高齢犬には、フカフカで体が沈み込む柔らかすぎるベッドより、高反発のベッドがおすすめです。

 

アンベルソのラグジュアリーベッド・シリーズ

最高の眠りを提供するため、ベッドの素材、内部構造、クッション耐久性を追求しました。
一般的に普及しているワタを使用したベッドと比べると、体が沈み込み過ぎず寝返りが打ちやすいため、上質な睡眠を得やすくなっています。また、型崩れがなくヘタリにくいため、快適な寝心地を長期間提供し続けることが可能です。ベッドを清潔に維持しやすいように替えベッドカバーの種類も充実しています。

日本製ラグジュアリーベッド・シリーズ 「プレミアムベッドII」と「ロイヤルベッド」は、仔犬から高齢犬までの全ライフステージのペットに愛用されています。素材、内部構造、耐久性が異なる「プレミアムベッドII」と「ロイヤルベッド」のどちらがお好みですか?

ラグジュアリーベッド・シリーズ 詳細

http://www.anberso.com/?mode=f30

 

アンベルソ

http://www.anberso.com/

 

 

お客様窓口では、お客様のニーズやワンちゃんの年齢・サイズ・体調をお聞きして、ニーズに合ったものをご案内させていただいております。ご不明なことがありましたらお気軽にお問い合わせください。お客様サポート担当者がサポートさせていただきます。

0800-800-1925(通話無料)

 

 

 

ペット用品のブログランキングに参加しています。

ポチッと、バナークリックして頂けると嬉しいですわんわん 応援よろしくお願いしますしっぽフリフリ

 

    

 

 

アンベルソ
犬の日本製ラグジュアリーベッド
http://www.anberso.com/

 

ANBERSO

 

     
 

アンベルソさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。