ロイヤルベッド vs. プレミアムベッドIIの比較 | 犬のベッド|アンベルソ - アメーバブログ

犬のベッド|アンベルソ - アメーバブログ

体に優しい寝心地でヘタリにくく衛生的な日本製ラグジュアリーベッド・シリーズ。
ペットに「至福の眠り」を提供します。仔犬から高齢犬までの全ライフステージに愛用されています。


テーマ:

ロイヤルベッド」と「プレミアムベッドII」のどちらにするか迷われているお客様からのお問い合わせが大変多くなっております。今回はベッドの違いやそれぞれのメリットについてご案内いたします。

 

 

ロイヤルベッド

概要

2016年8月に発売開始した新商品です。

最高の「寝心地」と「機能性」、圧倒的な「耐久性」を実現したアンベルソ最上級ベッドです。体圧分散に優れたコア層の素材はペットを一生心地よく支える続ける耐久性がありベッドを買い替える必要がなくなります。素材は洗っても乾きが早く、衛生面も優れています。専用まくら(別売)有り。 従来のペット用ベッドの課題を克服した進化したベッドです。

 

一般的なベッドと比較したメリット

(1)ダブルクッション

ベッドコア層の高性能クッションを2層式にしたダブルクッション構造が生む最高の体圧分散性がペットの疲れをしっかり取り除きます。高反発なのでペットの背骨を真っ直ぐな状態に維持して体への負担を軽減します。

 

(2)ヘタりにくい

ワタのベッドと違い、ロイヤルベッドのクッションはペットの生涯をずっと心地よく支え続ける耐久性があります(8万回もの繰り返し圧縮試験でほとんどヘタらない)。洗ってもこの耐久性に影響がありません。ヘタリによるベッドの買い替えがなくなりますので、恐らく皆様にとって最大のメリットとなります。プレミアムベッドIIよりもヘタリにくいベッドです。

 

(3)乾きが早い

シャワーで簡単に汚れを落とせて、1時間ほどで乾きます。お手入れが最高に簡単なので、ベッド本体を洗いたいお客様にとって恐らく最大のメリットとなります。

 

(4)衛生的

ワタのベッドと違いホコリが出ずダニが繁殖しにくいクッション素材を採用。SEK基準に合格した抗菌防臭ならびに制菌機能も備えています。 アレルギーでお悩みの場合にメリットがあります。

 

プレミアムベッドIIとの比較

メリット

(1)軽量設計

(2)洗いやすく、乾きが早い(1時間ほどで乾く)

(3)ほとんどヘタらないクッション

(4)より優れた体圧分散性能

(5)大きなベッドサイズもある

 

考慮点

(1)平面なので、専用まくら、または、タオルなどをベッド内部に入れて高低差を作る必要があります。

 

詳しい商品概要ページはこちら: http://www.anberso.com/#mainchar2

 

 

 

プレミアムベッドII

概要

人間の枕で使用されるパイプを採用した快適な「寝心地」と優れた「機能性」を実現したベッドです。高低差のあるベッド中央ユニットと外周ユニットの一体化構造により、体への負担が少ない自然な姿勢を維持し、型崩れすることなくペットを安定して支えます。

 

一般的なベッドと比較したメリット

(1)ユニット一体化構造

ベッド内部は中央部と外周部の2つのユニットに分かれており、それぞれのユニットを一体化した構造になっています。ユニット一体化構造により、ベッドが型崩れすることがなくペットを常に安定して支えます。ベッド中央部と外周部には適度な高低差があり自然な体勢が維持できるバランスで設計されています。また、ベッド中央部の硬さ・性能が異なる3タイプ(スペシャル・やわらか・ふつう)からお好みのタイプが選べます。いずれのタイプもワタのベッドでは得られない適度な反発力が体を沈み込ませすぎず自然な姿勢を維持して体への負担を軽減します。

 

(2)ヘタりにくい

中素材に使用されているパイプは5~6年ほどの耐久性があります。5年ほど使用するとだんだんパイプがつぶれてきてクッション性が失われてきます。ワタのベッドは1年ほどでつぶれてしまいますが、ワタのベッドに比べるとヘタリにくいベッドです。

 

(3)衛生的

ホコリが出ずダニが発生しにくいパイプ素材を採用(スペシャルモデルはベッド中央部はニオイを抑える活性炭配合のパイプを採用)。アレルギーにお悩みの場合に効果的なベッドです。

制菌機能は備えていません。

 

(4)高さ調整

ベッド中央部と外周部のファスナーからそれぞれ詰め物を取り出して、ベッドをお好みの高さに調整ができます。各ライフステージに応じて高さを微調整ができるとても便利な機能です。関節の弱いペットには、ベッドの高さを低く調整できるので安心です。

 

(5)重厚感

ワタのベッドより重く作られています。仔犬がベッドを振り回せない重さです。

 

ロイヤルベッドとの比較

メリット

(1)重めに設計されている

(2)ベッドの高さ調整が可能

(3)枕部分が一体化されている

 

考慮点

(1)重くて洗いにくく、乾きがとても遅い(防水カバーを装着すると汚れません)

(2)中素材のパイプの寿命より前に、ベッド本体のメッシュ側地は重さと経年劣化で縫い目がほつれてくる場合があるので交換が必要

(3)大型犬サイズがない

 

詳しい商品概要ページはこちら: http://www.anberso.com/#mainchar

 

 

ロイヤルベッド」と「プレミアムベッドII」のどちらにするか迷われているお客様はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

instagram  twitter  pinterest  facebook    HOUZZ
 
ANBERSO
犬の日本製プレミアムベッド【アンベルソ】
オンラインストア:  http://www.anberso.com/
 

アンベルソさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。