3連休と休刊日が重なるため

日、月、水のお仕事をするために

朝6時20分には出勤したぴぴですキョロキョロあせる

 

 

今朝は4時からご飯&主人のお弁当作り開始あせる

 

炊飯が終わるのを待っていたら

遅くなりそうで、

わんこたちには先にご飯を作りました。

 

 

 

こちらのレトルトの食養生ごはん(夏用)に

助けていただきました。

 

(夏用は豚と鯛があります。

今日は豚を使いました。)

 

 

 

 

わんこ2頭に半分ずつ使い、

足りない分は

冷凍庫のストックをつかいました。

 

 

アンディ

 

 

 

カーラ

 

 

 

 

冷えやすい子には大根おろしではなく

加熱したほうがよいとアドバイスを受けたので

アンディにはおろし抜き。

ストックの根菜類の温めたものを使いました。

 

 

しいたけ粉末、黒ゴマ、アマニ油

薬膳ふりかけ、陳皮粉末

をトッピングしました。

 

 

 

漢方薬も飲んで

ご飯も元気に食べました

 

 

 

ママは安心して仕事できるよ

ありがとう

 

 

 

カーラのお髭を洗って乾かしたあとは

ママはわんこの食材の残りを寄せ集めて

それと納豆ご飯でいただきました。

 

 

主人は私より先に仕事へ出かけたので

わんこたちはいつもより長めのお留守番になりました、

 

 

今日は急に気温が上がりました。

エアコン26.5度設定弱風にし解放させて。

 

 

なんとか

暑すぎず寒すぎずでお留守番できたのかなと

温湿度計を見てほっとしています。

 

 

やれやれ 今週も無事に終わりハート

明日からのお休み楽しもうと思いますおねがい