建築士との薪ストーブのある家づくりチームメンバー紹介 薪ストーブ仙台 ウッディアヴィレッジ | あんべ薪衛門 OFFICIAL BLOG(WooDear Village)

あんべ薪衛門 OFFICIAL BLOG(WooDear Village)

あんべ薪衛門(WooDear Village)の薪ストーブライフ!

皆さん!こんにちは

あんべ薪衛門です!

 

近頃、あんべ薪衛門が力を注いでいるのが

薪ストーブでの快適な家づくり!なのです!

 

建てるのが一生に一回になるかもしれない家です!

そして!夢の薪ストーブなのです

 

バチバチとした音

そして、優しい温かさ

を囲んでの家族との会話

そして!薪ストーブ料理

 

薪ストーブ一台で家中があったかい

朝起きてくると、ほっわ〜っ暖かく

 

冬でも裸足で子供たちが家中、駆け回る!

 

そんな夢を想像して、薪ストーブを導入したが!

それを実現している方々は何パーセントいるだろうか!

 

年々、薪ストーブユーザーが増えているにも関わらず、

なんと!薪の販売は増加していないのである

 

仙台の薪屋さんに聞いてみた事がある

「年々、薪ストーブユーザーが増えているのですから、

 それに伴って薪の販売も増えているのですよね?」

 

「いや!毎年同じくらいの量しか作ってないよ

 去年なんか余っちまったよ!」

 

え!!!!

なんで!

年々、薪ストーブユーザーが増加しているのに!?

 

そうなんです!

年々、薪ストーブユーザーも減少しているのです!

 

夢にみた高価な薪ストーブが!?

 

それは何故か!

答え!

設計士さんが余りにも薪ストーブの

知識が無い!

 

住宅雑誌に薪ストーブがある家を紹介している記事を見ると!

その設置場所を見た瞬間にわかる

この家のお施主様は薪ストーブ難民に直行へGO!

 

家を売る為に、

薪ストーブをデザインで設置しているパターンが殆どである!

 

近頃、薪ストーブの買え替え来店者が増え

「あんべ薪衛門さんに30年前に会いたかったです!」

など言われ!

 

残念な結果に終わっている方々がどれだけいるか!

 

こんな!ネガを書いていたら薪ストーブ売れんだろ!と

言われそうですが!

 

薪ストーブ売れるかどうかなど関係なく!

 

薪ストーブで快適な生活を送ってもらう為に

薪ストーブコンサルティングしているのだ!

 

薪ストーブ難民を作らない為には設計の初期段階で薪ストーブ

の設置場所を設計しなくてはならないのです。

 

そこで、真剣に薪ストーブの真髄を学んで頂いた設計士様は

あんべ薪衛門推薦の設計士さんとして

HPやSNSで紹介していこうと考えているのです!

 

そして、今回、石巻市からお越しくださった一級建築士

佐藤俊介様です

コーヒー飲み飲み

新築の時に薪ストーブを

ウッディアヴィレッジから導入し

一年間使用して、

実際にどうだったのか共に検証させて頂きました

 

輻射熱対流熱の違い

そして!対流熱の経路をどのように誘導するか?

平面図や立面図では伝えられない、

あんべ薪衛門の独自ノウハウ

 

東北最大薪ストーブ・コンサルティングショップ

WooDear Village (ウッディア・ヴィレッジ)

http://woodear-village.com

 

あんべ薪衛門ファイスブック

https://www.facebook.com/WooDearVillage/

 

あんべ薪衛門インスタグラム

https://www.instagram.com/anbe_makiemon/

 

あんべ薪衛門YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCsqIhrIz621GBWN437z1_SA

 

工事可能エリア

宮城、福島、山形、岩手、秋田、栃木、茨城、新潟