長引くコロナに少々お疲れ気味ですが、少しずつ希望が見え始めましたでしょうか。
アンベリールスタッフ、コロナワクチン2回接種済みです☆
みなさまに安心していただけるよう、今後もコロナ対策をしながら営業いたします。
長引くコロナに少々お疲れ気味ですが、少しずつ希望が見え始めましたでしょうか。
アンベリールスタッフ、コロナワクチン2回接種済みです☆
みなさまに安心していただけるよう、今後もコロナ対策をしながら営業いたします。
パーマが似合わない、ショートが似合わない、顔が大きく見える。。。
それはもしかしたら思い込みかもしれませんよ(*‘∀‘)
カットのウエイトや出すところは出す!かぶせる!で似合うスタイルがあります。
でも、髪質も変わるし、骨格は基本変わらずとも年相応のお肉の付き方や落ち方は変わっていきます。
長年、同じスタイルをしていても「なんだか昔と比べて似合わなくなった」が出てきます。
以下を参考にしてみると新しい発見ができるかもしれません☆
抜粋させていただきましたが、これからの季節☆イメージチェンジにお役立てください。
ストレートタイプに似合うヘアスタイルは短めが似合う
上半身にボリュームがあり、首回りをスッキリさせると洗練された印象のあるストレートタイプの方は、胸元あたりのボリュームを引き算したいので、毛先がなるべく肩につかない長さがいいでしょう。ショートからショートボブぐらいまでの長さか、または長くするなら胸の下まで届くようなロングがオススメです。もしショートからロングに伸ばしている最中なら、まとめ髪が似合うので一つにまとめておくといいですね。後れ毛もあまり出さないでスッキリと結ぶのが似合いますよ。ロングのヘアスタイルが似合う方ももちろんいますが、短い方が可愛くなる方が多いのがストレートタイプです。
ウェーブタイプに似合うヘアスタイルはセミロングからロング
上半身が華奢なウェーブタイプの方は、毛先が肩についてボリュームがあると華やかになります。逆に言えば顔周りに毛先がないと貧相になるので、最低でも鎖骨ぐらいの長さが欲しいところ。曲線があると華やかになるので、緩やかでいいのでカールをつけるといいですね。ベリーロングはあまり似合わないため、セミロングからロングまでがオススメです。髪をまとめる際は、ハーフアップなど肩に下ろす髪型がいいですよ。オールバックのひとつ結びなどは避けてください。ハーフアップか、もしフルアップする場合はおくれ毛を出すと自然に華やかな印象になります。
ナチュラルタイプに似合うヘアスタイルはルーズな無造作ヘア
どんな長さでも似合うナチュラルタイプですが、無造作ヘアがオススメ。きちんとしたスタイルより、ルーズなまとめ髪などがよく似合います。ベリーロングも似合います。まとめる際にはハーフアップではなく、全て下ろすか全てルーズにまとめるかのどちらかだと、垢抜けたな雰囲気になります。
ヘアスタイルを決める際は骨格タイプに合わせてまずは大まかな長さを決めてから、細かいところを顔との相性なども踏まえ美容師さんと相談して決めると良いそうですよ。顔の形ももちろん影響しますが全体のバランスが大事なので骨格の影響は大きいのだとか。
当店ではお客様に貼るマスクをご用意しております。
お肌の弱い方、ご心配のお客様には通常使用しておりますタイプのマスクを施術時、またはお帰りの際汚れたものと交換させていただいております。
店内受付にて。マスクチャームあります!!!
ピアス・イヤリングも販売中です☆
ハンドメイドのどれも素敵な商品です(*‘∀‘)
是非お手に取ってご覧ください(こちらの商品は現金のみの販売になります)
マスクもおしゃれに☆気分も上がりますー
コロナでなかなかお出かけが思うようにできませんが、桜もきれいに咲き、新緑が少しずつ出てきて気持ち的にはウキウキする季節になりましたね。
早くこの縛られた生活から解放されたいですね。元の世界に一日も早く戻りますように。。。
4月から税込み表示が義務化されました
当店でも長年税別価格で看板等出していましたが、新しくいたしました。
空いた時間にコツコツと。
卒業を迎えたお客様☆おめでとうございます
大変な一年でしたが、無事にこの日を迎えられましたことをお祝い申し上げます。
成人式の予約はさっぱりでしたが、今月は袴のご予約を多数いただきました。
皆様、お天気に恵まれまして本当に良かったです。
いつもお世話になっております着付けの先生から、包装されたイチゴを頂きました(*‘∀‘)
私的にはこの包装紙がレトロで可愛いーーーーと萌えました。
次はご入学シーズンですね。。。たまにはお着物での出席はいかがですか??
ご予約承っております。