こんにちは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

美味しいもの、スイーツが好きな

仙台在住アラフィフおひとり様。

推し活はさだまさしさんです♡

 

くもり時々雨 20.3/27.2℃ 誕生花ブーケ1未央柳(びょうやなぎ) 花言葉:多感

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日の記事も読んで下さってありがとうございます。

グレー×ブルーは完売いたしました。

お目に留めていただきありがとうございます。

白×ピンクと白×アップルグリーンは

引き続き販売していますので、よろしかったらご覧ください。

 

早いもので、今日で今年の半分が終わるみたいですあせる

ややっ! 年々年月が過ぎていくのが早く感じるのは私だけでしょうか。

子供の頃は時間がたくさんあったと感じたのに、大人になるとすることが

多いのかしら?

来月は提出が重なる仕事がブッキングしているので、体調を整えて頑張らなくちゃ。

 

午前中は家にいたのですが、今日は大安吉日ですし、夏越の大祓の日なので

半年の自分の(けが)れを祓う意味でも近くの天満宮さままでお詣りしに行きました。

 
今の手水はこんな感じで鶏頭も飾ってありました。
 
いつもは御門のところに輪があり、左右に回れないようになっていて
試験を突破すると云う意味で設置しているのですが、今日は御門の中に
茅の輪が設置してあり、メビウスの輪状に回って、その先のところで
半年元気で活動出来た御礼、そしてこの後の半年も家族が元気でいられるようにと
お祈りと御礼を申し上げました。
 
天満宮を後にする頃から、何となく空気が重くなり、雨が少し当たるように
なって来ました。
駅でお買い物をして、駅裏でお茶をして帰ろうかしら? と思いましたが
何となく嫌な予感がして直ぐに自転車で帰宅したら、家に着いた途端
結構な雨が降って来て、ギリギリセーフで余り濡れずに済みました。
これから本格的に梅雨シーズンに突入ですが、突然の雨で濡れないよう
天気予報で時間単位の天気を見ながら動こうと思います。
 
話しは変わりますが、テレビ番組でこんなのを見つけました。

今朝放送していたみたいで、私も見逃してNHK+で観ました。

幾世橋 洋子さんのお名前をご存じの方、多いと思います。

そう、和菓子の「まめいち」さんの店主の方です。

NHK+を観る環境化にある方は検索して見てみて下さい。

NHK仙台放送局の裏に店舗があった時には行ったことがあるのですが、

定禅寺通りに移転してから行ってないわぁ…

今度、お店にも伺ってみようと思います。

 

◆こちらもどうぞ◆

去年の夏越の大祓は東京でした。

 

 

 

 

 
 
 

今日も来て下さってありがとう。 

明日も皆さんにとって笑顔が溢れる日でありますように。 

。☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Next 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄