不安を少しでも取り除く | あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたのやりたいを応援するシェアサロン円(EN)

あなたがあなたらしく輝くことで、周りの人もキラキラに輝きだします。あなたらしく輝ける場所を見つけてみませんか?
ご縁を繋ぐ場所・自分自身に〇を付ける事が出来る場所・その日に〇を付けることが出来る場所
そんなサロンを目指しています

おはようございます。お越し頂き、ありがとうございます。

長野県中野市のパワーストーンカウンセラー智香ですニコニコ


昨日、突然仕事中の妹から電話がかかって来ました。


どんな事かと思って話したところ・・・


「急に目が良くみえなくなったり、目がチカチカして焦点が合わなくなった。」と言っているのです。


私が仕事を早退するように言うのに、「代わりにいてくれる人がいないと、休めない・・・」


妹は観光案内所にいる為、自分が休んだら代わりに誰かいないと困ると思ったのだと思います。


「自分で車で帰るから大丈夫」「何とかするから大丈夫」等々色々言うので、

妹の職場に直接行って様子を見に行きました。


職場の人と相談して、代わりの人を見つけてもらえた様で、しばらくして連れて帰って来ました。


その後総合病院にも行きましたが、何時間も待ち、研修医の先生が少し診察をしてくれて、

片頭痛の薬を処方してくれて終わりでした。


病院の先生は、悪いところを見つける事も大切なお仕事かもしれませんが、

患者さんの話を親身に聞いてくれて、患者さんが少しでも不安が無いようしてくれる事も大切なのではないか思いました。


診察の後、妹と病院の食堂から見えた公園の景色です。




イチョウの木の黄色がとても鮮やかで、落ち葉も黄色の絨毯の様でとてもきれいでした。

妹と綺麗な景色を見ながら、食事が出来る事も幸せだなぁ・・・としみじみ思えました。


その後は、いつもお世話になっている整体の先生の元へ妹を連れて行きました。

整体の先生は、とてもいつも丁寧に問診をして話を聞いて下さいます。


そして、話をしながら治療をして下さいます。

体調が悪い時には、不安な事が多いので、誰かに話を聞いてもらえるだけでも、

気持ちが少し楽になるなぁと思いました。


今回の妹の事で、自分も周りの人に何かあった時に、きちんと話を聞いてあげられる人になりたい、そして言葉をしっかりと伝える事が出来て、相手の気持ちが少しでも楽になる様な言葉を発する事が出来る様になりたいと思いました。


そして、何よりも健康で毎日過ごせる事がとても幸せな事をまたまた実感させられました。


今を大切に、今を当たり前だと思わずに生きたいです。


今日一日が皆さんにとって、最高の一日になりますように銀杏の葉