カラーカウンセリング・カードセッション・アートセラピールーム「慈雨の椅子」兵庫明石で癒しとリフレッシュタイムをどうぞ

兵庫県明石市のルームでカラーボトルやカード、パステルを使って、カウンセリング、セラピー、セッション、ワークショップをご提供。また、カウンセラー・セラピスト・インストラクター養成講座も開講中。色彩心理学などを学びたい人もぜひどうぞ。



体のメンテナンスはするけれど
心のメンテナンスは…いかがですか。

欧米諸国では、「心のメンテナンス」にカウンセリングを気軽に利用するのが日常的です。
また、アスリートたちや経営者なども、メンタルトレーニングや意思決定の一助として
カウンセリングを利用していると聞きます。
が、日本ではどうでしょうか。
カウンセリングに理解が深まってきたとはいえ、まだまだ「気軽に」とはなっていません。
それは日本人がカウンセリングを
「精神的に病んでいる人や日常生活に支障をきたしている人が受けるもの」
つまり、「特別なもの」と考えている風潮があるからではないでしょうか。

カウンセリングは「特別なもの」ではありません。
カウンセラーと「対話する=話す」ことで、3つの「はなす」作業をすることだと
私は思っています。

自分の想いをカウンセラーに「話す」
他人に話すことで、その想いを自分から「離す」
距離を持って自分の想いを見つめることでその想いを遠くへ「放す」
あるいはこだわっていたその想いから「放たれる」

この作業の後には、きっと、「なりたい自分」「自分の希望」「進みたい未来」など
「新しい風景」が見えてくるはず。
これがカウンセリングです。

慈雨の椅子ルームでは
このカウンセリングのツールとして「色」を使っています。

色彩心理学でも明らかなように
「色」は言葉になりにくい「想い」を語ってくれます。
自分の想いを色に託して「心のメンテナンス」をしませんか。
「慈雨の椅子」では「色」をツールとしたカウンセリングメニューをご用意しています。
ぜひ、「心のメンテナンス」にお出かけください。お待ちしています。



「和み彩香 カラーボトルカウンセリング」
色彩心理学に基づいた 和み彩香の12色のカラーボトルの中で
あなたが惹かれた色は、 今のあなたの「ココロとカラダ」の様子を語っています。
美しいカラーボトルたちを眺めながら、 「自分の知らないホントの自分」と出逢ってみませんか。
その「出逢い」は「しあわせへの気づき」。 さぁ、「気づき」で enjoy your life.
ご興味のある方、詳細をお知りになりたい方は →♪
カウンセリングのお申し込みは→♪


「パステル和みアート~癒し&希望のお絵描き講座」



好きな色のパステルを削り、 その粉を指につけて クルクルと自由にお絵描き。
指先から広がる「癒し」を感じながら オリジナルアート作りをお楽しみください。
詳細は→♪


「ワンセルフカードセッション」


30枚の素敵なイラストカードに記された 漢字一文字とメッセージは

あなたの心に光を当ててくれます。

セラピストと対話しながら
キラキラ時間、体験してみませんか。
詳細は→♪


すべての椅子のお問い合わせは→♪




AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。