カラーカウンセリング・カードセッション・アートセラピールーム「慈雨の椅子」兵庫明石で癒しとリフレッシュタイムをどうぞ

カラーカウンセリング・カードセッション・アートセラピールーム「慈雨の椅子」兵庫明石で癒しとリフレッシュタイムをどうぞ

兵庫県明石で、カラーボトルやカード、パステルを使ってカウンセリング、セラピー、セッション、WSをご提供。また、カウンセラー・インストラクター養成講座などを好評開講中。



体のメンテナンスはするけれど
心のメンテナンスは…いかがですか。

欧米諸国では、「心のメンテナンス」にカウンセリングを気軽に利用するのが日常的です。
また、アスリートたちや経営者なども、メンタルトレーニングや意思決定の一助として
カウンセリングを利用していると聞きます。
が、日本ではどうでしょうか。
カウンセリングに理解が深まってきたとはいえ、まだまだ「気軽に」とはなっていません。
それは日本人がカウンセリングを
「精神的に病んでいる人や日常生活に支障をきたしている人が受けるもの」
つまり、「特別なもの」と考えている風潮があるからではないでしょうか。

カウンセリングは「特別なもの」ではありません。
カウンセラーと「対話する=話す」ことで、3つの「はなす」作業をすることだと
私は思っています。

自分の想いをカウンセラーに「話す」
他人に話すことで、その想いを自分から「離す」
距離を持って自分の想いを見つめることでその想いを遠くへ「放す」
あるいはこだわっていたその想いから「放たれる」

この作業の後には、きっと、「なりたい自分」「自分の希望」「進みたい未来」など
「新しい風景」が見えてくるはず。
これがカウンセリングです。

慈雨の椅子ルームでは
このカウンセリングのツールとして「色」を使っています。

色彩心理学でも明らかなように
「色」は言葉になりにくい「想い」を語ってくれます。
自分の想いを色に託して「心のメンテナンス」をしませんか。
「慈雨の椅子」では「色」をツールとしたカウンセリングメニューをご用意しています。
ぜひ、「心のメンテナンス」にお出かけください。お待ちしています。



「和み彩香 カラーボトルカウンセリング」
色彩心理学に基づいた 和み彩香の12色のカラーボトルの中で
あなたが惹かれた色は、 今のあなたの「ココロとカラダ」の様子を語っています。
美しいカラーボトルたちを眺めながら、 「自分の知らないホントの自分」と出逢ってみませんか。
その「出逢い」は「しあわせへの気づき」。 さぁ、「気づき」で enjoy your life.
ご興味のある方、詳細をお知りになりたい方は →♪
カウンセリングのお申し込みは→♪


「パステル和みアート~癒し&希望のお絵描き講座」



好きな色のパステルを削り、 その粉を指につけて クルクルと自由にお絵描き。
指先から広がる「癒し」を感じながら オリジナルアート作りをお楽しみください。
詳細は→♪
「パステル点描曼荼羅アート講座」

好きな色の上に、好きな文様を描いていきます。「緊張と緩和」「集中とリラックス」がない交ぜとなって、素敵なアートができあがります。
詳細は→♪
「パステル華曼荼羅講座」

たった1つの型を使って、紙の上に素晴らしいお花を咲かせるアート。「描く」というより「色の中からお花を見つけ出す」アートです。
詳細は→♪


「ワンセルフカードセッション」


30枚の素敵なイラストカードに記された 漢字一文字とメッセージは

あなたの心に光を当ててくれます。

セラピストと対話しながら
キラキラ時間、体験してみませんか。
詳細は→♪


すべての椅子のお問い合わせは→♪






12月のアート作品たち🤗おお、大好きなブルーだらけだ❣️