カラーカウンセリング・カードセッション・アートセラピールーム「慈雨の椅子」兵庫明石で癒しとリフレッシュタイムをどうぞ

カラーカウンセリング・カードセッション・アートセラピールーム「慈雨の椅子」兵庫明石で癒しとリフレッシュタイムをどうぞ

兵庫県明石のルームで、カラーボトルやカード、パステルを使ってカウンセリング、セラピー、セッション、WSをご提供。また、カウンセラー・インストラクター養成講座ならびにハーバリウム作成講座も好評開講中。



体のメンテナンスはするけれど
心のメンテナンスは…いかがですか。

欧米諸国では、「心のメンテナンス」にカウンセリングを気軽に利用するのが日常的です。
また、アスリートたちや経営者なども、メンタルトレーニングや意思決定の一助として
カウンセリングを利用していると聞きます。
が、日本ではどうでしょうか。
カウンセリングに理解が深まってきたとはいえ、まだまだ「気軽に」とはなっていません。
それは日本人がカウンセリングを
「精神的に病んでいる人や日常生活に支障をきたしている人が受けるもの」
つまり、「特別なもの」と考えている風潮があるからではないでしょうか。

カウンセリングは「特別なもの」ではありません。
カウンセラーと「対話する=話す」ことで、3つの「はなす」作業をすることだと
私は思っています。

自分の想いをカウンセラーに「話す」
他人に話すことで、その想いを自分から「離す」
距離を持って自分の想いを見つめることでその想いを遠くへ「放す」
あるいはこだわっていたその想いから「放たれる」

この作業の後には、きっと、「なりたい自分」「自分の希望」「進みたい未来」など
「新しい風景」が見えてくるはず。
これがカウンセリングです。

慈雨の椅子ルームでは
このカウンセリングのツールとして「色」を使っています。

色彩心理学でも明らかなように
「色」は言葉になりにくい「想い」を語ってくれます。
自分の想いを色に託して「心のメンテナンス」をしませんか。
「慈雨の椅子」では「色」をツールとしたカウンセリングメニューをご用意しています。
ぜひ、「心のメンテナンス」にお出かけください。お待ちしています。



「和み彩香 カラーボトルカウンセリング」
色彩心理学に基づいた 和み彩香の12色のカラーボトルの中で
あなたが惹かれた色は、 今のあなたの「ココロとカラダ」の様子を語っています。
美しいカラーボトルたちを眺めながら、 「自分の知らないホントの自分」と出逢ってみませんか。
その「出逢い」は「しあわせへの気づき」。 さぁ、「気づき」で enjoy your life.
ご興味のある方、詳細をお知りになりたい方は →♪
カウンセリングのお申し込みは→♪


「パステル和みアート~癒し&希望のお絵描き講座」



好きな色のパステルを削り、 その粉を指につけて クルクルと自由にお絵描き。
指先から広がる「癒し」を感じながら オリジナルアート作りをお楽しみください。
詳細は→♪
「パステル点描曼荼羅アート講座」

好きな色の上に、好きな文様を描いていきます。「緊張と緩和」「集中とリラックス」がない交ぜとなって、素敵なアートができあがります。
詳細は→♪
「パステル華曼荼羅講座」

たった1つの型を使って、紙の上に素晴らしいお花を咲かせるアート。「描く」というより「色の中からお花を見つけ出す」アートです。
詳細は→♪


「ワンセルフカードセッション」


30枚の素敵なイラストカードに記された 漢字一文字とメッセージは

あなたの心に光を当ててくれます。

セラピストと対話しながら
キラキラ時間、体験してみませんか。
詳細は→♪


すべての椅子のお問い合わせは→♪





テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

ご訪問、ありがとうございます。

カラーボトルカウンセラー、ハーバリウムマスター、パステル和みアートインストラクター、数秘&カラープレゼンターの慈雨です。

 

今日は、「数秘&カラー」の師匠にお願いし

自宅で「フォローアップレッスン」をしていただきました。

 

みなさんに、より素敵なセッションをご提供できるよう

師匠からじっくり学びました。

 

ワークショップやハーバリウムの講座でのお楽しみとして

数秘&カラー鑑定」をさせていただいた方々から

「夫婦、子ども、恋人などとの相性を見て欲しいわ~」というご意見を多数いただいたので

とくに「相性鑑定」にスポットを当て、師匠にレッスンをお願いしました。

 

すると、お、お、おビックリマークベルビックリマークベルビックリマーク

「目からうろこ」状態ベルビックリマークベルビックリマーク!!

 

このような「診立て方」があったのかラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

このような「幸せの種のプレゼントの仕方」があったのか音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜音譜

「数秘&カラー鑑定プレゼンター」の私はセッションを通じ、皆様に「気づき」という「幸せの種」をプレゼントするのがお仕事ですニコニコ

 

師匠から受ける「レッスン」は、学びの時間でありますが

いつも「セッション」をしていただく時間でもあり

私も師匠から「気づき」という「幸せの種」をたくさんいただきます。

今回もた~くさんいただきましたニコニコ

 

セッションで

「何のために生まれてきたか」「自分の使命とは」「どんな想いでこの仕事を選んだか、続けているのか」

「今、ここで大切にしていることは何か」などなど

じっくりと自分と向き合いました。

 

その中で受け取ったこと。

師匠はしっかりと「自分の使命」を認識し、それを果たすべく毎日を生きておられますが

その姿勢が「どっしり構えて」という重量感や「やらねばならない」という緊張感を与えるものではなく

自然体でふわりと軽く」という、とても心地よい感じでした。

「素敵だな」と思いましたラブラブ

 

一方、私の生き方と言えば「何事にも深い。深く感じ、深く考え、深く味わう」というタイプ。

が、セッションの中で

いろいろなことに対して「ほぼ深くてしばしば浅くたまにスルー」する生き方に変わってきたと気づきました。

そして、そう変わったことがとてもうれしく、「頑張ってきたね!!」と自分をほめてやりたくなりました。

(もちろん、ほめましたよ音譜

 

(変化した私のイメージ像。左から「ほぼ深くて、しばしば浅く、たまにスルー」。おわかりいただけるかしらん?)

 

この「気づき」という「幸せの種」のおかげで、レッスンの後の娘の電話に対応している自分は

いつもと違う感じがしました。

視点」「切り口」が変わったような…ラブラブ!

 

師匠、ありがとうございました。おかげさまで「幸せ度数」が上がりました。

 

みなさまにもこの「数秘&カラー鑑定」で「気づき」という「幸せの種」をプレゼントしたいと思います。

幸せになりたい方、ぜひお越しくださいね。

ビックリマークそうそう、みなさまご希望の「相性鑑定」もじっくり学びました。

まわりの人とともに幸せになりたい方も、ぜひお越しください。

 

近日中に、メニューをアップ予定ベル

よろしくお願いいたします。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

むしむしと暑い日ですが、どうぞ元気にお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス