K284 炎タコⅡ代目  | 私の暮らしルネサンス

私の暮らしルネサンス

一瞬も一生もロマンティックに。

イワタニのたこ焼き器

”炎タコ”の愛用者だった

 

 

 

 

しかし経年劣化か

火の付き具合が悪くなり

引っ越しの時に廃棄した

 

 

でも先日

隣駅のイトーヨーカドーが

閉店セールをしていたので

立ち寄ると

 

 

後継機種がなんと30%offで

在庫処分になっていたので

ふたたび購入した

 

 

たまにしか使わないけれど

自分にとっては

価値があるのだと思う・・・

 

たこ焼きするひとときが。

 

 

そして

今日は会社関係のおともだちが

我が家に来てくれたので

ついに先日買った

炎タコⅡをデビューさせた

 

 

 
 

 

 

使い勝手は以前のよりも

焼けるのが早くなったかな?

それと四隅のたこ焼きも

時間差なく焼ける気がする

 

 

 

 

 

 

 

おともだちも

カリッ、トロッという食感に

感動していました

 

 

 

 

 

 

あとは私の家の様子を

色々見て楽しんでた

 

まだ

夏の仕様のままだけど

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

そのあとは

パンケーキ生地で

ベビーカステラを焼いて

ビニール袋に入れて

あげました

 

できたてよりも

すこし湿気を馴染ませたほうが

しっとりほんのり甘く

美味しくなるのよ

 

 

 
 

 

 

イワタニ最高です。

 

今日もありがとうございました