私達夫婦は温泉が大好きで、日本に一時国した時も必ずどこかの温泉宿に行きますニコニコ

こちらでも、ロサンゼルスに唯一ある天然の温泉風呂があり日本のように裸で入れるので、2ヶ月に1回入りに行っていました。ここに来るのがご褒美のようで楽しみでしたね〜

よく行くので回数券も買っていましたが、私が火傷事故にあってからは遠のいております。

 

(2018年の紹介サイトなので営業時間などはサイトでご確認ください)

 

火傷の治療には湯治というぐらい温泉がいいと聞くので、今は家で簡易風呂に温泉の元なるものをいれて入っています。

カリフォルニアでも所々温泉のあるホテルはあるのですが、大体は水着を着てジャグジーやプールに入る感じなんですよね。

そんな中、サンルイスオビスポといううちの家から車で約4時間30分の町に、シカモア温泉と言って内風呂付温泉ホテルがあり、数回行ったことがあります。いい温泉なのですが、治療で行くのには遠いなーということで行かず仕舞いでした。ここの温泉は硫黄の香りがすごくするんですよね。

 

Sycamore Mineral Springs Resort & Spa

 

そしてついにびっくりマーク夫が私達の住むところから車で約2時間10分ぐらいのところにある内風呂付温泉ホテルがあるのを見つけてくれて、治療も兼ねて行ってきました爆笑

 

ホテルまでの道中は、風力発電の風車が沢山あるところを通るのですが、すごい数にびっくりしましたびっくり

この地域は風もとっても強いので、風車が大活躍ですね。

 

 

デザートホットスプリングスという町にあるホテルは、町の名前からして温泉が出るところですよね。

この地域はミネラルを豊富に含んだ 174 度の地中から温泉が湧き出ていて、水が熱いほど、ミネラルの濃度が高くなるそうですよ〜

 

 

AZUR PALM HOTSPRINGS

 

お部屋のお風呂はこんな感じでとっても広いです!

温泉は、透明で香りはしませんでしたが、少しぬるっとした感じはありましたね。舐めてみると少し味もしました。

温泉の水は、シリカを豊富に含んでいて、お肌を柔らかくし、潤いも与えてくれて、カルシウム、マグネシウム、リン、カリウム、リチウム、硫黄含有量も高く、その他数百種類の重要な微量ミネラルが豊富に含まれているそうですラブ

 

 

私達は2階のマウンテンビューのお部屋だったので窓から山の景色が見えました口笛

 

 

お部屋の内装がとても可愛くて、ホテルの部屋の写真はあまり撮らないのですが沢山撮ってしまいました爆  笑

沖縄でオープンするオーベルジュの参考にもなりましたね〜

 

(部屋にTVはありません)

 

ホテルの内装もいい感じでした。

 

 

外には50mぐらいある広いプールもありましたね〜

 

 

ヒマラヤソルトを床いっぱいに引き詰めた、韓国式サウナ「チムジルバン」があり、そこもよかったです。

火傷事故以来、公のところで足を見せれたのは初めて!とは言っても、夜遅くに行ったので誰もおらず貸切状態でしたチュー

 

部屋の説明書きにヒマラヤソルトのお部屋のことが書いてあり

「塩辛い空気を呼吸するHalothelapy(ハロセラピー)は、起源は中世にまで遡り、研究者がその利点を研究し始めたのはごく最近のこと。古代のヒーラーは、呼吸器系やその他の健康上の問題に塩の吸入を推奨していました。塩の粒子を吸入すると、呼吸器系からアレルゲンや毒素などの刺激物を吸収します。塩はマイナスイオンも生成し、体内でセロトニンを放出します。ハロセラピーの鎮静効果と解毒効果は、免疫系、神経系、リンパ系をサポートします。その他の利点として、ストレスの軽減、エネルギーの増加、睡眠の改善が挙げられます。塩イオンは空気を浄化し、肺活量を増やす可能性があります。」

 

ガッツリ40分は入りましたよ〜

 

(ヒマラヤソルト部屋の写真は撮っていないので、お部屋にあったアメリカでは珍しい日本語の説明書き。日本人も沢山来るんでしょうね〜)

 

ホテルの中にあるカフェが19時までなので、夜ご飯はヴィーガンレストランが近所にないので、車で5分のところにあるインド料理屋さんに行きました。インド料理屋さんには、ヴィーガンのものもあるので大変助かります。困った時のインディアン♪

美味しいインド料理屋さんでしたが、中間の味のミディアムスパイシーにしたのですがとても辛かったです🥵

ミディアムの感覚が日本人とインド人では違うようですねあせる

 

 (量が多く、翌日のランチにもなりました)

 

ITS TASTE OF INDIA

 

 

食後「夫がアイスクリームを食べよう」と珍しいことを言ってきたので、お店が入っていたモールのスーパーで、ラッキーにもヴィーガンアイスクリームがあったので部屋で食べました。お口の火事状態がこれで鎮火しましたねニヤリ

 

 (2人で全部たべちゃいましたびっくり)

 

家に帰ってきて火傷痕が少し薄くなったような感じで、やっぱり天然温泉はいいですねおねがい居心地も良かったので日本に帰るまでに、また行きたいな〜とうちの大蔵大臣(夫)にお願いしておりマッスルウインク

 

(うちの大蔵大臣久しぶりの温泉で大変ご満悦♪)

 

翌日はジュシュアツリーに行きましたので、次のブログで〜

 

生かしてくださってありがとうございます。