冷静沈着  【フルサワ】 | 俺達のプロレスオフィシャルブログ「ワールドプロレスリング実況アナの俺達のプロレス」Powered by Ameba

冷静沈着  【フルサワ】

いよいよ開幕した





Jrの祭典「ベスト・オブ・ザ・スーパーJr XIX」






そもそもの話ではありますが、この






「XIX」





ん?





なんて読むんだっけ?






と思ったそこのあなた!!







って、僕も最初は思ったんですけどm(_恥_)m







いまさら人に聞けないし・・・







というわけで






正解は






「ナインティーン」







ですね。






19回目ですから当たり前なんですけど





あまり馴染みがないので





突然こう書かれると読めない方も多かったんじゃないですか?





はい。僕のことです(TωT)





ま、これで疑問解決






スーパージュニアを楽しんでください。






もうひとつ






今さらながら






フルサワの下の名前ですが、






「琢」と書いて






「たく」と読みます。






役所などで






「タクはどういう字ですか?」とよく聞かれます。







そういう時は







「ブタみたいな字です」







と言うと







すぐに理解してもらえます(笑)







「琢」と「豚」






「豚」と「琢」






もうどっちがどっちか・・・






チーン







閑話休題







今回のスーパーJrの大会パンフレットに






珍しくフルサワが出ています。






新日本さんから依頼を受けて






優勝予想をしているのです。






質問項目は4つ






①Aブロック1位

②Bブロック1位

③優勝

④注目試合






ぜひ買って読んでください。


もちろん僕のほかにもレスラー、解説者、芸人さんなどなど


総勢13名が予想していますのでお楽しみに






さて予想はパンフで見ていただくとして


そこにはフルサワのプロフィール紹介があります。





「『ワールドプロレスリング』での冷静沈着な実況で知られる実力派アナウンサー」





褒めていただきありがとうございます m(_実力派_)m




なかでも自分で気になる言葉が


「冷静沈着」





そもそも、冷静沈着という言葉に続くのは


「ドリー・ファンク・Jr」しか


思い浮かびません。





それくらい子供のころのプロレス中継の実況アナウンサーのセリフが


今でも心に残ってるんですね




「冷静沈着 ドリー・ファンクJr!!」







「三つ子の魂 百までも」






うーーーーん


まとまりがなくなってきたので





スーパーJrとドリー・ファンク・Jrとで



「Jr」つながり!!







今回はかなり無理がありました・・・