飼い主のいない犬猫の里親募集パネル展 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま

おはようございます

今朝は  今週日曜日に予定の催しを
告知をさせていただきます。
主催は 厚木市  厚木市動物愛護推進協議会

🐕🐈🐕🐈🐕🐈🐕🐈🐕🐈🐕🐈🐕🐈🐕🐈🐕


人と動物との調和のとれた社会を目指して
より良い生活環境を実現していくことを目的に

動物愛護、動物適正飼養啓発イベントとして
「飼い主のいない犬猫の里親募集パネル展」を
開催いたします。


開催日時   :  平成31年1月20日(日)
                    午前11時から15時まで
                   (午前10時から準備開始)

開催場所  : アミューあつぎ 8階広場


(前回の様子)



(前回の様子)














1月20日の展示会では下記4点のコーナーを設ける予定でおります。


⑴保護犬猫の新しい飼い主探しコーナー:保護犬猫の写真を展示致します。

また、しっぽ村の譲渡に関する ご説明や適正飼育の啓発なども、パネルを用いて行います。


⑵猫のTNR活動のご紹介コーナー:日頃TNRで用いている物品などを展示し、活動をリアルにご紹介して参ります。


⑶ペット防災のコーナー:昨年夏に、同所で行いました展示会と同様に、防災グッズの展示を行います。


⑷紙粘土で作る犬猫さんの焼きたてパンコーナー:小さなお子さまに、犬猫さんの命を身近に感じて頂けるよう、動物愛護教育として行います。(参加費は無料です。)



以上を予定しております。



たくさんの方々にお越しいただけますと
嬉しいです。


今度の日曜日は 是非 アミューあつぎ にご来場ください



清川しっぽ村