㊗️エゴマちゃん トライアルスタートです。 | 今日の清川しっぽ村

今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
またまた嬉しいご報告ですよー


今年の6月にしっぽ村へとやって来た

エゴマちゃん(右)


とっても特徴的な顔をしたサビトラの

女の子ですが

この度 幸せのスタートです


兄弟のオリーブくんとはいつも一緒に

ハンモックが大好き❤


さあ出発しましょう!

搬送の道中もおとなしく


さあ新しい新生活のスタートだよー

先ずはケージからスタートです


少し緊張してるかな?

顔の柄の配置のせいかな、

困り顔のエゴマちゃん

なかなか 表情が読み取れない 、、、



さっそくハンモックの上に!

やっぱり落ち着くみたいですねー


お部屋の中も探検 探検

初めてのトランポリンにおっかなびっくり


ご家族さまからエゴマちゃんのご報告が届いております
⬇︎⬇︎

こんにちは。〇〇町の〇〇と申します。

先日はエゴマちゃんの搬送、ケージの貸し出し、ありがとうございます。


その後の様子ですが、先住猫のクロ(オス1才)と対面させたところ、クロの方がかなり怖がってしまいました。


元々ビビりな上に、3ヶ月くらいにうちへ来てから他の猫と接した事がないもので…


一夜明けて今日も、うぅ〜うぅ〜唸って落ち着かない様子です。


ちょっと時間がかかるかもしれませんが
様子見ます!

エゴマちゃんの方は、来た夜にケージから出しても割と落ち着いた様子で、主人がおもちゃでじゃらすとじゃれて来ました^_^


夜の間にごはんを食べ、う○ちとおしっこもしてました。

今朝は、スリスリして来るしお膝にも乗ってくれ、可愛い限りです


お部屋の探検が楽しかったようでケージに入れると「出して〜」と暴れてました。


エゴマちゃんだけならケージから出しておいても大丈夫そうなのですが、クロが怖がっているので、入ってもらってます(^_^;)

エゴマちゃんの左目が開けづらい感じで
目ヤニが少々出ている感じでした。

拭いてあげて様子みて、心配な様子だったらお医者に行ってみようかと話しています。

とりあえずの様子です。
またご報告します!写真も撮れたら送りますね。



報告②
こんにちは、〇〇です。台風が過ぎまた暑くなりましたね。


エゴマちゃんの様子です。


一階と二階に棲み分けてもらい、様子を見ていましたが、先住クロはエゴマちゃんの事を怖がらなくなりました。逆に興味深々でつきまとうので、エゴマちゃんが若干怖がってる様子も。
始めはベッドに飛び乗るのもやっと、窓枠から足を踏み外したりしていたエゴマちゃんですが、走り回っているうちに軽やかな身のこなしになりました。

快食快便です^_^

左目の開きも良くなってきましたが、まだ目ヤニも出ているしカルテ作りがてらと思い、午前中に受診してきました。

結果、眼瞼結膜炎で、少々腫れがひどいようでした。

熱も9度後半あり、クラミジア感染の疑いで軟膏の目薬を処方してもらいました。引き続き様子をみて、心配な変化があったら再受診する事になっています。


先程触ってみたところ、そう熱いようでもないですし、元気もあるのでこのまま治ってくれればといった感じです。

せっかく仲良くなってきたけれど、症状がはっきりするまでまたしばらく別々に居てもらってます。

またご報告いたします。
ちょっとわかりづらいですが、写真添付します



エゴマちゃん
先ずは目の調子が良くなるといいね。


ご家族さまエゴマちゃんよろしくお願いします。

トライアル開始おめでとう㊗️



ゆーちゃん

清川しっぽ村さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス