幸せのかたち (バニラ編) | 今日の清川しっぽ村

今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:


皆様 おはようございます。
 
晦日ですね!

今朝 お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」は
 
しっぽ村 卒業のワンコ
 
バニラちゃん 改め 紅緒ちゃんです。
 
 
 
『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親様宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)
 
紅緒ちゃんの
 
現在はどんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 
…………………………………………………………
 


ご無沙汰しております。

紅緒(旧名・バニラ)の里親の◯◯です。

毎日凍えるような肌寒さの日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

さて、昨日12月14日で紅緒が我が家に来て2週間となりました。

この半月、あっと言う間でした。

{1A3F33C0-F2A3-4BAF-B112-532632DA6E9B}



最初に我が家にやってきた日の夜、緊張で震えていた紅緒は、その後すぐに打ち解け環境に段々馴染む様になりました。

先週は地域の獣医さんで狂犬病の注射をして頂き、誕生日も2017年9月1日と決めて頂きました。

1枚目の写真は、注射の後疲れて爆睡する紅緒です。

{17D3AE66-5466-4B5A-BC31-1C45033DA20D}


「優しい顔の美人さんだねえ」と先生に褒めてもらい、本人はご機嫌でした。


主人が独身時代から使っていたお古の座布団を捨てずに取っておいたので、紅緒にあげたところすぐにお気に入りになりました。

お散歩の許可も下りましたので、近場からお散歩も開始しましたが、なにぶん未経験ですので目下お勉強中です。

自宅マンションはワンちゃんを飼っているお宅が多く、また近くの公園や遊歩道でお友達が出来始めています。

紅緒にお友達が沢山出来るのは私達夫婦にとって喜びでもあり、また地域のコミュニティに溶け込むきっかけを彼女がもたらしてくれたことに、感謝しきりです。


2枚目の写真は、ヒコーキ耳でお腹を出す紅緒。
身体が少しずつ大きくなり始めましたが、中身はまだまだ甘えん坊のお子ちゃまです。

{4342848C-EDFC-4CA6-9911-828BF47A3A30}


3枚目、4枚目の写真はイタズラ全開写真。


環境に慣れてきたのに併せ、元来のお転婆な性格が出始めています。

先日は市役所に紅緒の届け出をしている最中にリビングをぐちゃぐちゃにされ、また別の日はクッションを一つ破壊しました。(笑)

{1948F4C4-A510-461F-A489-15EB2165762B}


「怪獣ハカイダー」に変身ですが、見つかってカミナリを落とされ、しょんぼり半べそ顔。

最近は「どこの子!?」と言われ怒られるのが分かるようです。

悪いことをしていると理解しているようです。

{341BE001-3B17-48FF-9F45-CF2D9679F64F}



おトイレトレーニングは、少し進みましたでしょうか。

トイレのトレー周辺にするか、お散歩で済ませるようになりました。

きちんとトレーに出来た時は、ドヤ顔で教えに来ます(笑)

{CA942EBF-DB57-48E3-82EE-7104FEE10B9B}



お気に入りは、100円ショップで見つけたロープのおもちゃ。主人の座布団とひざかけ。私のお古のストール。ストーブ前。


ここ数日は寒く冷え込むので、犬用の「あんか」を買って使い始めました。湯たんぽも併用しています(中身は人肌程度のお湯)。

ロープのおもちゃをはむはむした時のもの。

歯がかゆいのか、ロープをよく噛んでいます。

{AEC9CBE5-C8BE-42AF-8C4E-536D48C90B4C}


苦手なものは、マンションのエレベータと掃除機の音。

救急車や米軍・自衛隊機の音は慣れてくれました。

身体付きですが、このところ急に大きくなりました。おかげで、マンションの玄関までの抱っこが大変なこと大変なこと(笑)

今日は、初めてのドライブを体験。

行先は、自宅から歩いても行ける場所にある、広い公園です。


具合が悪くなったりしないか不安でしたが、車内では最初こそ震えていたものの、途中からはリラックス。


公園内を歩く時は嬉しそうでした。

市立の大きな公園や、県立公園もあり、またワンコOKのお出かけスポットも少なくないので、これからはお出かけが楽しみになりそうです。



毎日寒い日が続きますが、皆さま体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ。


このところ、しっぽ村に嬉しいニュースが続いているようで、今後も続くようお祈りしております。
今後とも宜しくお願いいたします。

◯◯◯◯


{C14E3D81-98DF-456B-9DE0-B234FFF7687D}


 
…………………………………………………
 
 
近況報告ありがとうございます。

紅緒ちゃんお散歩デビューですね!

見るもの全てが初めての物、事ばかりでしょうが、苦手な音なども含め少しずつ慣らして頂ければと思います。

イタズラの写真、スゴイですね(笑)

紅緒ちゃんのスッキリしたような顔も可愛いです(^ ^ )

トイレ成功からのドヤ顔もある意味ひとつの芸のようですごいと思います!(笑)

今後ともに 紅緒ちゃんを
宜しくお願いいたします。

お時間取れましたら是非
しっぽ村へとお越しくださいね
ありがとうございます。


 
清川しっぽ村
 
 
 
↓↓
 
 
 
 

清川しっぽ村さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス