今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
今日の主役は 熊本県出身の

天真爛漫ワンコ 

ベンくんです

{9AD1DC01-1D1D-4D75-977F-D079920ADF4B}

この朝陽を浴びた おさんぽが

清川しっぽ村でのラストランとなることを

願い 
{13E992F7-C56C-423B-9C73-CD94F323EEFD}

本日より トライアル開始だベン‼️

{65713085-0A1E-4E64-9846-26B199843C5D}

ベンくんは

今年 5月26日 に 熊本県の保健所から

清川しっぽ村にきました

{354FC114-E856-48AD-9858-C7FA971B5B43}

休み休みでしたが、

18時間に及ぶ ローーングドライブ

{9C44CE1E-7B2A-4B94-8583-F5F4317826C2}

人懐こい ベンくんは

すぐに 皆んなの人気者
{9AC254D4-58A7-46BA-A27B-2D61A936C4A2}

6月には 去勢手術も頑張りました

{D4BFDF44-B48B-4539-AFFC-1E38BE6DCD12}

よく食べ よく叫ぶ ベンくん

しっぽ村の生活も5ヶ月。

11月の譲渡会で ご家族さまと出会います

(ぼく ベンだよー )
{CB78BE3B-9815-4050-B509-AC21169F44B2}


{38252322-7D73-427E-9575-365A9B624421}

環境調査や 受け入れ調整を経て

いよいよ 出発の日です!

べべん♪
{34C95FC3-145D-44FF-854A-432CFC686851}

ボランティアさんのシャンプーで

さっぱりと よか男になります
{90ED5691-8BF4-47FF-8626-196E39F12167}

今夜から お家が変わるとは

思ってもないでしょうねー

{D87744A5-F6A5-432F-8A64-EBFB6A85F33E}

譲渡会への参加も最多となったベンくん

1時間ほどのドライブならヘッチャラです。

ひと言も発することなく

ご家族さまの待つ新居へ到着しました。


ここは、今夜からの寝床です

先ずは ここからスタートです
{C14F04CC-8489-4EF4-8F89-BC64E30BFC46}

新調してくださった首輪を装着し

得意げな表情です
(少し大きかったから後で調整しようね)
{30FFF0D0-328A-4565-AF0F-17F838A76B6B}

広いお庭にベンくん

嬉しそうです
{A6E4BA38-8966-40B0-891F-3A0B689DE4A2}

表や裏庭で ベンくんの気に入りそうな場所を

探してみます

{87FE5633-CDF7-4F25-96B5-243DD95546F3}

今夜から始まる

ベンくんとの暮らしは ご家族さまにとっても

試行錯誤です。


{BF77FBC8-FAB8-4367-8621-D07020B0BDDF}

家族の一員が増えること。

当然

不安も希望もありますよね。


{1745865B-D85F-4B46-AAC4-71A822BC41BD}

私は 

このトライアルがうまくゆき

ご家族さまとベンくんの調和のとれた、

そして幸せな毎日が ずっと続いてくれることを

願い、帰路につきました。


ベンくん トライアル生活

頑張ろう。

ご家族さま

ベンくんをよろしくお願いします。


清川しっぽ村


………………………………………………


その後 ご家族さまより届いたメールでは、、

ベンはとても良い子にしています。

夜ご飯前に、お散歩に二回行きました

庭に出たときに、遠くの猫にひと吠えしただけで、他は一回も吠えたりしません。

他のワンコとすれ違っても、さすが慣れていて、何ともありませんが、トラックなどは少し怖いみたいです。

夕方からは居間でおとなしく、ゴロンしたりしていました
{CEA891D1-7BA7-435C-8516-6956778650C0}

夜ご飯を食べた後に、クンクン言って落ち着かなくなり、自分のお部屋に連れて行ったら、少し戻してしまいました。

その後は元気になったので、食べ過ぎちゃったのかな。と思います。


自分のベッドも分かったようで、セッセとタオルを運んでいました。


赤ちゃんみたいで、とても可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ゆっくり慣れてくれればいいと思います。

{8054A4FF-2E52-442B-B085-CBB7CEF4E224}

………………………………………………………


ベンくん
良かったね^_^

良い場所だね。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。