今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
今回の飯舘村給餌はわたくし、ボラK、Kさん、Uさん、そしてSさんの4名体制です


今回も飯舘村給餌を支援してくださる方々のおかげで、ここに来ることができました。どうもありがとうございます。

{67CB73EC-4EE8-4DBC-998C-537D5746CDC7}

2日とも寒風の吹く荒れた天候でした。

初日は雨もパラパラと。気温は6℃ですが、
風が強く、体感気温はマイナスです。

紅葉もすっかり後半といった感じです。

{05798AA8-683C-450C-B0B1-1EFEB13085EA}


今日は11月11日
ワンワンわんわんの日ですね。

まずはご支援いただいたサンプル小分けのフードを現場で使いやすいように一つにまとめます。


{FC5D2D66-7162-48B4-BF2E-588BEAEB93C1}

そして冬の風物詩

ウェットフード缶詰めをお湯で温めます。

{66DB4673-7703-4BAE-ABD1-DDA9C34F07F6}


大倉地区の
ミルクの仔犬はすっかり大きくなっていました。

もっちりと太って、モフモフの寒冷地仕様です。

もうすぐ貰われていくのかな?

{C72859CA-D59F-46A8-8E55-42CD3095FBCB}


クルミちゃんも久しぶりに会いました。

元気だったにゃ〜。

{F502FBCD-2E22-4F36-868D-8BF749BE43C3}


残念ながら亡くなったワンコも何匹かいます。

飯舘村ではご自宅の庭の一角に埋めるのが一般的です。

給餌の合間にお墓まいりをします。

チー、コッコ、ジュン、ライフ、コロ、マリー(コツブ)
お花を手向けて手を合わせます。

{A4E96CAA-8B79-4432-A654-E152CBE2C450}


太陽、ポー、ゴン

{CD8D83AE-0D8D-4386-AD2E-490C42D7D03F}

サクラ、太郎、次郎

{6A078697-E7C7-46C1-96F7-BE0543EFA5C7}


コジロウ、チャック、クロ

{EA80D6FD-03B6-4743-9967-FD50C2251685}


シロ、マリ、チャコ


{543AAFAE-D9E4-43C0-BE9E-B24B162715B8}


サクラ、イチゴ、ミルク

{7EA4CC29-59F0-48F1-A7ED-4BEFC4B0BE3D}

チビ 、ダディー、ミッキー

{3026262D-050D-4FA0-89C1-0DA87C36BEE5}

クロベェ、ミルクティー、プースケ


{F44E6EF1-D94A-439F-A1BB-BBBA907CA0A5}

ポン太、ラッキー、リリー、チビ

{BC2D1298-67EE-4B7A-818E-8848FB584D26}


ピース、クゥ、チャッピー、つばき


{6AD590E0-DA7B-4231-9C27-1E3C7FEF8618}


コーク、パック、ナナ、ハーロック


{94CD5ED6-D452-40CA-82C9-44C260EE0E56}


チコ、コロ(オオツブ)、ギン


{EC77ABB9-74D9-4769-82DE-A7CAB6EC663F}


シロ、モコ、モジャ


{CFCD1230-CFF7-45BC-87E7-0785D60B7F1F}


フウ、リン、しょうた、マル


{555C7118-CB42-4CEE-AF15-8A7D9F4C4986}



ぴーちゃんはお母さんに撫でてもらって嬉しそうです。

{1911046F-F3F3-4D8C-A885-B64B85DC4F78}




{300EE4DE-8811-428A-8012-AB6A057A32DF}

{CCE7372F-7A40-49E5-AEC5-09465B3D9E39}


今回もたくさんのワンコ、ニャンコに会えました。

まもなく、飯舘村には東北の厳しい冬が訪れます。

少しずつ人は戻りつつありますが、まだまだ給餌の必要なワンコ、ニャンコもたくさんいます。

今後も給餌活動を続けられるように皆様のご協力をよろしくお願いします。

………………………………………………………

ボランティアKさん
Uさん、Kさん、Sさん
飯舘村活動 お疲れ様でした。

この時季の関東地方との気温差を思い出しました。

肌の切れるような冷たい冬の始まりですね。

東北ワンコにゃんこさんたちにも、
寒さに負けない体力を養ってもらわないといけませんね。

訪問いただきありがとうございました。



清川しっぽ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(5)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「活動報告」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。