今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
みなさま こんにちは

僕自身は2ヶ月ぶりとなる給餌活動

11月と言う事もあり防寒対策バッチリで

福島へと車を走らせます車


途中で東北道(高速道路)を一旦降り

某県で保護動物譲渡に伴う家庭訪問調査に伺わせて頂きました。

まもなく良い報告がみなさまに出来そうな予感ですルンルン

{4A6D474C-BA38-4939-A1F3-BA09A9FBDA29}

暦の上ではまもなく冬になりますが、

今週の飯舘村は晴天に恵まれ

Tシャツ1枚でも汗ばむような気候になりました

{393D5053-572A-443B-B3A2-BF655E55782D}

(⬆︎写真の仔犬ちゃんは長年 飯舘村給餌活動を行なってくださってるボランティアさんが新しい飼い主さまを見つけてくださっており、新たな生活が決まっております)

{05B30611-E17D-43DE-A97D-F838D45C6A14}

いっぱい食べて大きくなるんだよー

{1A5C2762-EA33-44F0-A3A8-344AF31CC80E}

地区から地区へ移動する中

電柱に⁇ おさるさんの姿も!!

木登りだけでなく電柱登りも上手だったんですね。



{EB18A594-9C42-4088-84DE-C39FD4BA94E1}


たった2ヶ月ぶりなのに状況は目まぐるしく

変化しています。

解体工事によって更地になってしまった

以前の餌場。

老衰などで

亡くなってしまった子。

給餌ボランティアさんの

頑張りによって保護が終わり封鎖した餌場

{52929877-8578-4A55-914B-2EC8579F6497}


復興と発展に向けた新たな牛舎の建設。

訪れるたびに悲しいニュースと嬉しいニュースが

混在する飯舘村

自分たちの出来る事、求められてる事も

その度にベストな状況は変わります

{F3219C8B-DB4D-4AAB-B699-93A5273E5987}

また今回は11月中旬には神奈川県内、そして

11月下旬に熊本県内で予定してるTNR活動に向け

現在しっぽ村で保有してる捕獲器の数では

対応が厳しい為、

一般社団法人民間災害時動物救済本部 

CDCAさま

に協力を仰ぎ捕獲器30台を(福島保管庫から)

お借りいたしました。


CDCAさまご協力感謝いたします。

{566E3581-BE05-4EDD-A4AA-1194B29017AA}

無事に捕獲器をしっぽ村へと届け

今週の給餌活動無事終了です。


ゆーちゃん




ゆーちゃんさん お疲れ様でした。
彼の
次回の被災地活動は熊本県です。

猫カーゴくん
今月も関門海峡を渡ります!

活動の安全をお祈りください。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「活動報告」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。