今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
台風一過

清川しっぽ村も秋晴れの空の下

気温も上昇中です!{4CB53EA2-C6A8-4677-8B14-7579E68A3CAD}

保護犬猫にとっての不安な夜は過ぎ去り、
清川しっぽ村施設もダメージは認められませんでした(^^)

雨が上がった今も、山肌から流れ出る雨水は
道路に川を作るほど豪 豪と吹き出してますが
やがて おさまると思われます。

{05D8F964-55C2-4616-B0A7-11F660B0D147}


雨上がりを待ち

新たに取り組むは、

くり太郎くんの社会化トレーニングです。

くり太郎くんは とてもシャイな男の子

中型犬 大


(♦︎1歳半くらい♦︎予防接種済み♦︎狂犬病予防注射済♦︎去勢手術済み♦︎フィラリア症陰性)

近づくだけで
隅っこで震えるほど怖がりさんです。
{E5A051F9-1836-48EA-855B-D8B47CF037B8}

首輪をリードで引かれたこともほとんどないのかもしれません

お散歩を楽しんだ経験がなさそうです


怖すぎて楽しめない生涯に幸せを感じることは出来ないでしょう。また
怖さを回避するために攻撃的な子になっては大変です。

少しずつ 少しずつ

 社会化を身につけていかなければいけませんね

さぁ、くり太郎
雨も上がったよ
今日から 外に出かけてみよう!
{1517EA9E-90D3-4C82-A5A9-DFD94ACF50F8}

そう、大丈夫だ!

くり太郎! 恐れることはない!

{97180A80-ED7B-40BD-BB04-4CEFE06AA81E}

そう。

上手だね。

家犬として幸せに生きていけるようにならんと

{7F43594D-6C66-4D8E-914E-E38C55275912}

ほら。

良い表情になってきたよ
{8355951F-6C30-45F0-9BD5-C0AB5D643971}

ん⁉️

{25EE331E-8787-43D1-BEBC-646E570B9295}

台風の影響か お散歩する林道が

通行止めになってるね

(朝に地元の土木会社の方から犬のお散歩くらいは大丈夫だと通達がらありました)
{360B3272-808C-4334-BD78-1DCF074D655C}

ここまで軽快に歩いて来た

くり太郎くんですが、

危険を感じる能力が高いのか

この先は踏ん張って 入ろうとしません
{A344A367-F95A-4488-BBD4-D3A937FFA180}

何かを感じ取ったのかもしれませんね。

私も 彼に見習い これ以上の進入を

やめて 引き返します

{5A27D735-09C5-41DD-AB7D-D4EB94E863C0}

帰りは
クンクンと 嗅ぎまわりを楽しんだ? り
風の薫りに鼻を揺らしたり
{0783FD37-8E8A-4DE0-AD63-62502659AE72}

大あくび からのー
{AFD868A7-05F1-404A-B516-290DDD1B39BD}

台風一過の青空のように

今日 一番の 晴れやかな笑顔(^^)
{B9F3186D-1E3C-4622-ABB6-D0D7FFE100B9}


アレ アレ⁈

お家に帰りたくない 踏ん張りッ!
{A99D9ACC-E70A-489E-9A9B-0D8CC4D1430A}



くり太郎


お散歩 楽しめたかな??



皆様 くり太郎くん
応援してください(^^)




清川しっぽ村





夕方のお散歩で発見は、
くり太郎くん野犬として生きてきたからか、
山の水をゴクゴク飲むんです!

わぉ!野生的!

{BF29B361-6312-4F43-925F-CABB9A40BCBF}


きっと

ワイルドで
ジェントルな

くり太郎に進化できる日も近い!

{2F186354-9B78-4F4B-95AF-A4F6DDDB6EB6}



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「新しい飼い主さま募集中」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。