今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:

皆さまこんにちは
早いもので10月も中盤、
すっかり秋ですね
日中も幾分か過ごしやすくなってきました。

開催予定の催しから
ご紹介させていただきます😊

1022 (日) ENJOY MUSIC MEETING2017

@宮ヶ瀬小中沢駐車場

(ボランティアさまが中心となって開催)


カーオーディオをどう楽しむかをテーマに 体感 体験できる ミーティング方イベント 今年はブースが面白い!! ※HPより抜粋


1028 (土)HUG ANIMALS

@辻堂海浜公園


神奈川県で保護された犬と猫の殺処分ゼロの維持、全国の殺処分ゼロを目指すイベントです。
これから犬・猫を「家族の一員」にとお考えの方、既に居られる方、是非ご参加ください。

※HPより抜粋


1029 (日) あつぎ環境フェア

@厚木中央公園

「手をつなぎ守ろう!あつぎの環境」がテーマ

 会場には、見て、触って、体験して、環境について学べる32のブースが目白押し!

※HPより抜粋

 

115 (日)動物フェスティバル神奈川2017

@相模原市民会館

自然環境の保全とともに、動物愛護精神の高揚と適正な飼養について理解と関心を深めるため、「動物フェスティバル神奈川2017」を開催します。※HPより抜粋


1112 (日)ワンニャンマルシェ(Facebook)

@茅ヶ崎市総合体育館前(屋外)

保護犬、保護猫の実態をしってもらうなど動物愛護の心構えなどの啓蒙活動を目的に2016年から始まったチャリティイベントです。
※HPより抜粋

…………………………………………………………

お誘い合せの上ぜひお越しくださいね

そして恒例の募金活動のお知らせです。

清川しっぽ村では
施設でのお世話ボランティアさんに加え

街頭での募金活動にご賛同くださる
犬猫好きなボランティアさんも
大募集しております

{8CA60D73-E3D3-4B05-8252-5B3B6737FA1C}
(*街頭での募金活動の様子)

しっぽ村の運営はもちろん新しい家族探しや
活動内容を広く知っていただく為に
欠かせない街頭活動ですが
ご参加いただける
ボランティアさんが不足しております。

お仕事やご家庭・お出掛けのご予定など、皆様それぞれのご都合がおありかと思いますが、1日1h~ 週・月に1日だけ~といった参加でも大歓迎!
ご無理のない時間帯に皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか。

しっぽ村保護動物たちを新しい家族の元へ
元気に送り出してあげることにより
明日の保証もないワンさん・にゃんさん達を1頭でも多く保護したいと考えております。

「しっぽ村は遠くてなかなか行かれないけれど
    近場での活動なら…」

 「ワンニャンのために何かしたい」

もし、そういったお気持ちで過ごされている方がいらっしゃいましたら
是非とも下記の日程で募金活動への
 参加をご検討下さると嬉しいです。

………………………………………
「東急電鉄」様のご厚意により
駅構内をお借りして、
募金活動を予定しております。

【 10月の活動実施日、実施場所 】

    ↓  ↓ 

10月  16日  (月)   中央林間 駅
10月  18日  (水)   菊名 駅
10月  26日  (木)   青葉台 駅
10月  31日  (火)   たまプラーザ 駅

募金活動の実施時間帯は
全日  午前11:00~17:00の間です。

*天候、参加くださるボランティアさんの人数によって活動時間帯の変更あり。

上記日程において募金活動のお手伝いができる方がいらっしゃいましたら、下記までお気軽にご連絡下さい。
( たまプラーザ駅  青葉台駅  菊名駅 中央林間駅)
担当 吉島 崇憲 TEL:090-8172-0001

MAIL:shippomura2013@gmail.com


{FC23BF2A-90B5-4C58-9338-A1DBC33F4D57}

{9B6F3965-0543-4196-829F-F38DD6D165D5}

{E4A1FD77-1109-436B-957E-76839695E13A}


(イベント活動時の様子)

 参加にあたり年齢や性別は問いません。
※未成年者は保護者の同意が必要となります。
「自分にはちょっと…」
と思っている方もご安心下さい。
ワンさん・にゃんさんの為のボランティア活動に興味をお持ちの方 また動物が大好きですっ!
~という方は是非ともご連絡下さい。(o^-^o)
よろしくお願いいたします。

お待ちしてるワンッ‼️

{691CBE8C-0778-42BE-816D-393E3AA09C3C}
(しっぽ村の元気丸くん)


清川しっぽ村

こちらも是非ご覧ください

↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。