今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
みなさん こんにちワン音譜音譜  中年隊アキラです。

本日は雨の清川しっぽ村となりましたが、

こうして一雨ごとに寒くなっていくのでしょうか。

さて、本日は今週の飯舘村給餌活動レポートを

お届けさせていただきます。

……………………………………………………

今週の飯舘村(福島県)給餌活動は

頼もしいボランティアの Kさん Uさんと

私の3人で実施させて頂きました。



秋晴れが心地よい飯舘村、

ヤッホ〜チョキ 飯だビックリマーク飯 だビックリマーク 
(イイダ❣️イイダ❣️ではないですよ)

と元気に
迎えてもらい ホッコリ。  お待たせ〜ウインク  

{A71E0ACE-6328-4EB2-80C6-051177310A2D}

大倉地区で暮らす 可愛い おチビちゃん。
順調に育ってますね
{064D6629-D063-43EB-9177-9AD55FCA7BBA}

ママが心配そうに寄って来ます。ウインク
{FF8925C1-924B-434B-BB01-7F05598E8922}

ママ、毎日 子育てお疲れ様。  

たまには お散歩 いってらっしゃい!!

子供はしっかり見てますールンルン
{12460F84-3F39-469A-90DB-E6B5A563759B}

Kさん、Uさんが 

両耳いっぺんにお掃除してくださり、
{9E54151B-68C0-4EA7-A737-8D2B53CBCEC2}

おしりにうんちと毛が絡った 玉 が沢山あった

ので 仕上げは毛玉になりにくいよう

お尻まわりの毛をカット
{1B46A071-143B-4A55-B080-83B5776CCE78}

寝床の掃除など、ベテランパワー発揮!!

凄く頼もしいです。キラキラ
{F71E0C7B-74EC-4E86-84D8-1811C2BD40AD}

健康状態を気にかけながら、触れ合いタイムウインク
{CF8DCD10-9F33-4D40-B9F7-0D5C86A3DFC8}

そして給餌ボックスへ餌の補充。

夏野菜が今も育つビニールハウスは、冬場も

外で暮らすネコちゃんとって大切な寝床にも

なってます。
{9DAE3156-F4BD-4D9B-BDF6-785DFA0FCF22}

↓この暗闇を寝床にしてる🐱ちゃん達は

今回 5匹を目視。
{D0E2304B-F95E-428F-88FA-3F13D6285ABE}

こっちも まだ 沢山の三毛猫ちゃんが暮らして

ますが、復興に向け母屋が解体・・・

給餌ボックスも端っこへ・・・

新たな餌場が近くにあるので給餌は継続です。
{09517B0F-D952-46FE-B4DF-3BA8B3801F57}

壊れかけの首輪は 新しいのと交換。
{38DDD99E-EF7A-44CC-B340-E0C109CECE3A}

お世話が数日に一度 程度なので、

首輪の穴が適切な所を使ってるか よくチェックビックリマーク

逸走防止です
{D7B2AE60-5A63-4FB5-82D5-937558F7D2D4}

犬が心配そうなKさん・・・また、来るワン。   
{9D89D8C7-9860-4A42-8E7D-77966EBB3787}


2日間 無事に終了です。


復興に向けた大切な作業も、そこで暮らす

犬やネコには 危険が増してまう場合もあります。


猫は、解体作業で寝床を失ったり

犬は、リードが建築資材に絡まったり

その時の 気温、天候、状況次第では命の危険も

考えられます。


ですが、復興作業により帰村される方が増え

給餌ポイントも減りつつあるので

あと一踏ん張り、給餌班ファイトー!!



しっぽ村被災地支援活動
応援よろしくお願いします



ゆうちょ銀行 応援専用口座 ゆうちょ銀行


ゆうちょ銀行から送金 記号:10270 番号:19126121

他金融機関からゆうちょ銀行へ送金 店名:〇二八(ゼロニハチ)普通貯金 番号:1912612

口座名義:一般社団法人清川しっぽ村運営委員会


ゆうちょ口座をお持ちの方は、
ご自分のゆうちょ口座から
ATMまたはネットバンキングでの送金だと 
手数料が0円 になります。



清川しっぽ村   飯田 陽

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「活動報告」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。