今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
今週の飯舘村給餌活動は吉島代表を筆頭に、ぼく中山とボランティアIさんで実施させていただきました。

僕は約一年ぶり、2回目の参加となります。

蝉の声もまだ時折聞こえます。

着々と秋へと季節が変わっているものの、まだそこまで寒さは感じませんでした。


初日は雨は降らず曇り空で、活動しやすい気候☁️
{2DD666CA-A126-4514-A7D6-DEBFB4F44EAA}


2日目は朝から雨予報でしたが良い天気でした☀️
{A90E9A10-2606-4BF9-8198-F89B23F9E4E9}

今回の給餌では35ヶ所を周り、計40以上の動物たちに会うことが出来ました☺️


ワンニャンはもちろんのこと
{AB77562B-9D20-4A83-9580-099EE364F71C}

{8D4A5DA1-3ED9-4C9F-8EB7-7044797FE881}

馬などにも会うことが出来ました✨
{053602D4-6F76-4283-8ABC-F4EB7AC5D716}

この子たちにも平和で安全な生活が整う事を切に願うばかりです。


ワンニャンもやはり人恋しいのか、どの子もこちらの疲れも飛ぶ元気さで迎えてくれました😆
{D6291FCC-2B13-493F-98A2-F7164ABEF8A4}
{A5181F13-DEB6-4C03-9502-13F2ED72FD62}

1年ぶりでしたが、

残念ながら再び会うことの叶わなかった子たちもいました…。
{9EDCB6C5-3146-4FBC-BEF8-A390345F107E}

まだいる子はもちろんの事ですが、果たしてこの子たちは少しでも幸せを感じてもらう事は出来たのかと考えてしまいます。


旅立った子たちの事を胸に活動を再開します。

猫用給餌ボックスの清掃、補充。
{21277314-02FA-44C7-BEA0-7E4505AAD4E4}

温めてきたウェットフードも召し上がれ〜🍴
{03E66E3B-0217-4B15-8920-58AE77A9D77E}


そしてワンコたちは大好きなお散歩に大はしゃぎ🐕💨
{2D75CCBF-D47D-4986-9553-A3070A2C6538}


本当はもっと一緒にいてあげたいけど時間はあっという間に過ぎて気が付けばあたりは暗く…🌠
{27DA201B-9487-4146-9238-4AD77BFD1099}

それでも安全に活動できるギリギリまで多くの子たちに少しでも快適に過ごせるようにと奮闘しました。


震災の影響とはいえ人のせいで現状の生活をさせてしまっているのに、人の事を大好きでいてくれて嬉しさを越して感謝の気持ちでいっぱいになった2日間でした。
{746EC0C5-1170-4998-9495-328A7AA973C5}

本当にありがとう。
また会いに来るからね。
元気でいてね☺️




清川しっぽ村 中山ぎょう







おまけ
{FBB84E3D-AAF5-45DC-9C36-C1710B9DFE84}
ウマウマ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(6)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「活動報告」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。