今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
下半期を迎えた清川しっぽ村。

この時期は毎年ですが、
9月末まで(上半期)の 活動報告や下半期の予算編成、活動目標の確認等で事務作業にも追われる毎日です(*_*)

いつもに増して真剣な時期です


それでも 夏の暑さから解放され、涼しくて
実り豊かな秋を満喫するひと時です。


おはよう は

チョビくんへの給水からはじまり

{71FE3763-9BF7-4EE9-B3B2-5EAA0E860615}

今朝は菊次郎くんの おさんぽです


真剣な表情は、

毎日のトレーニングが始まることを知っているからです。

菊次郎くんは 現在
スタッフもしくは菊次郎くんと付き合いの長いボランティアさんでお世話の対応中です
{D281264F-1BC9-459A-8293-A79E45B6C426}

毎日のトレーニングのひとつは

こちら


大好きなオヤツに 視線は釘づけ!では

ノーグッド。

しっかりと アイコンタクトして
意識を飼い主さん(現管理はしっぽ村)に向けましょうね。

一緒 オヤツの移動に視線が振られてしまいますが、それでも!

ピッとアイコンタクトの取れる菊次郎くん。

オヤツなんか気にならないワン!って表情が
凛々しいナイスガイ

素敵ですね^ - ^



続いてのおさんぽは

クレバードッグでお馴染みの 三太くん

彼も スタッフもしくは彼とごく親しいボランティアさんでお世話をしています


三太くん
言葉が分かるのかな?と思うほど
賢いのです。

呼びかけに応えてくれますよ^ ^


そして、

この距離!


{98ED2FAE-DCA0-4C4E-B90E-F93F7117B687}


意識を ずーっと こちらに向けて

お座りウエイト。

雨の日も雪の日も毎日

トレーニングを積むこと2年
{7EB3CB6A-59C0-45E8-B282-A17132C68677}

表情は 真剣 そのものです

{45C55385-C1E5-4330-BD39-B91945B784A5}

でも

声をかけると

ニコっと
{2F9888EE-8E35-4DDF-89B8-ECD13E838005}

グッドスマイル!

{3F917C44-D91F-4C8A-A0D1-9AF4E24F7399}

時には
トレーニングがストレスに感じることがあるかもしれない。

でも、目的は キミたちがいつか

家庭犬として ご家族からの愛を受け、愛を捧ぐ
日がくること。

その日が来るまで

ファイト‼︎


さて、

しっぽ村作業が無事に終了し

向かった先には

マーブルくん 改めて ルークくん 宅です
{5E6633DE-0297-4C7E-9F0B-45727808EBEA}

熊本県から神奈川県のしっぽ村に越してきた

ルークくん

{5801714E-F00B-42DA-94B2-85267892C07F}

トライアル期間を無事に終了し

晴れて 家庭犬として、家族として

正式譲渡式となりました(^。^)


いつ見てもユニークな表情のルークくん


久々の対面では

しばらく 吠えていましたが、半ばからは

吠えとあくびの混じった

なんとも情けない雄叫びで 雑に威厳を保っていましたよ。

ワンワワワ! アァ~ ~ぁ 💤   みたいな。

相変わらずユニークで可愛い!


素敵なご家庭にお迎えいただき

本当に良かった。



清川しっぽ村は
真剣に活動に向き合っていただける皆様と、
不幸な環境にあってもユニークでありのままに生きる犬猫の幸せを願う心で成り立っているのですね。


下半期も努力してまいります!

変わらぬ応援とご協力を
宜しくお願い申し上げます。

清川しっぽ村
まつき




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(4)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「しっぽ村の様子」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。