今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
皆さま こんばんは。

涼しい一日になりましたね。

しっぽ村の夜は寒いくらいです😨



さて今夜は 先日の飯舘村給餌活動の様子を

お届けさせていただきます


活動レポートは ボランティアKさんです
(掲載までお時間かかってしまいました。
ボラKさん大変失礼しました。)


どうぞ😊ご覧ください


…………………………………………


今回の飯舘村給餌はわたくしボラKとKさん、Sさん、Uさんという、犬猫大好き4人組で参加をしました。

今回も皆さんのご支援のおかげで、飯舘村へ給餌に来ることが出来ました。どうもありがとうございます。

飯舘村の入り口で記念撮影をして、給餌スタート!!

{7403AB4D-47FE-4CFC-A961-B0521706BB5D}


今回は土曜日、日曜日の給餌でした。

土曜日は秋分の日でお墓まいりをする方が多かったです。

日曜日は飯舘村の村会議員選挙でした。いつもよりも多くの村の方にお会いすることができました。

飯舘村へようこそだニャー(=^x^=)


{153D643A-B58F-496A-8D71-85F14CCF08D7}


倉庫の中を犬小屋代わりに使っているピースくん。

我々が行くと、倉庫のドアの下からにょろーんと出てきます。

その姿がなんとも可愛い。

{0C8B0AF2-6F31-4859-896F-7842E2605705}


モジャとモコ。

モジャくんは名前の通りにもじゃもじゃです。


これなんとかしたいね〜と話していたら、運良くご主人がご帰宅。

ご主人のOKをもらって、毛刈り決行です。

二人掛りでハサミを片手に格闘すること1時間。


絡まってマットになっていた毛を刈り取り、きれいサッパリ。

{0CF0155A-C5A4-4B6D-9888-BD313E43C7F1}
{20175DF0-DF9B-4B8C-AE28-30673FFF5714}



できるだけ時間をとってワンコのケアをしました。

ノミダニ駆除の薬を滴下したり、イヤークリーナーで耳掃除。

綿棒で耳のよごれを取ります。

爪切りもしました。


バリカンやハサミで余分な毛をキレイにしましょうね。


太陽くんは剛毛が災いして背中の毛が絡まっています。バリカンやブラシでケアをします。


アメコカのチビちゃん。

はじめはビビりでしたが、会うたびに少しずつ心をひらいてくれました。今ではおなかを見せてくれます。


{7A9D90FD-3586-4E97-9DB8-B87BCE27FED6}

1ヶ月ぶりの飯舘村ですが、その間に悲報が続きました。

蕨平地区のラブ(ゴン太)、それに大倉地区のライフです。お墓に花を手向けて手を合わせます。

{A4A7E18A-E2FF-40E7-8A3E-586C0F01D79E}


消えゆく命があれば、新しい命もあります。

ミルクちゃんに仔犬が生まれていました。

まだ目が開いていません。


長年通っている給餌ボラさんが、離乳したら新しい家族の募集をされるそうです!

{0F4F887C-615E-4324-A19B-7A99816EE562}


3本足のチャックは以前、花火大会の時に大きな音に驚いてパニックになっていました。今回も何かがあったようです。カミナリでもあったのでしょうか?


リードが犬小屋の裏の植え込みにからまって、身動きが取れなくなっていました。
もう大丈夫だからね。


裏側に回らないように、アンカーの位置を変更しました


{A1F5CFCA-AFA4-4ED9-979A-F00DB2D0E016}


大銀杏の下のコロちゃんの目の前でお昼休憩。

コロちゃんの熱い視線を受けながら、カップ麺をすすります。

{3994ECC4-009C-4FA4-9DB1-E6151A0F898D}


「あいの沢」という村営の公園です。

「きこり」という宿泊施設があり、素泊で4000円弱とリーズナブルです。コテージもあります。


300円で入浴だけでもできます。
とっても素敵なところです。

飯舘村へお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうか

{7B5A36BC-34F1-4917-893C-EF4683A83E5B}


今回初めて新ミヨコ号での給餌でした。

大活躍でした。

{A88F0126-3F49-48B3-A6C3-A35B33C91F88}


1日目は雨模様、2日目は真夏に逆戻りしたような飯舘村でしたが、

確実に秋は深まっていくのを感じました

{900A4F16-E7E6-4293-A06D-3C22CB92E835}

{B91ADC94-1EE1-4CC4-B799-D05F91F80039}

{281C47EF-0A55-4B32-A23D-E74C8FF42256}



…………………………………………

給餌活動、そして丁寧なケアをありがとうございました。
ご参加くださった ボランティアの
皆さまお疲れ様でした!

東北の短い秋ですが、
冬はアッと言う間にやってきます

そろそろ 飯舘村給餌活動も
冬支度を始めないといけませんね。


応援くださる皆様
いつもありがとうございます。


清川しっぽ村




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(4)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「活動報告」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。