今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:
いよいよ9月も最終日となりました

朝晩 は冷え込むようになってきましたね。

寒さが苦手な猫ちゃんにとっては猫カゼをひきやすく、外で暮らす猫ちゃんには厳しい季節が近づいています。



出会いを待っている外猫ちゃんは、
車の通りの多い危険な場所にいた仔猫ちゃん


名前は、まりもちゃん♀

5月下旬生まれ(推定)2〜3ヶ月齢くらいの
女の子です。

現在、保護主さんのもとで一時保護されています


{C6171E0C-8B7B-4FC0-8367-48DDCE5E0EFF}

道の真ん中でうずくまって動けず
身体もガリガリに痩せてた まりもちゃん

一歩間違えれば轢いてしまうかもしれないような危険な場所にいました。



{1F8FDACB-6D8D-45AA-94BC-FCB8241745B0}


アメショ柄のとても可愛い、
性格も明るい子です。

よく遊び、人に話しかける時は
ウーン🙄と鳴くのがたまりません(*⁰▿⁰*)

{B3219308-83CA-4686-B6CB-E10D7C2F9A60}


大好物は焼きのり!
お魚やお肉も大好きです

{84190B6A-DDC6-4B06-A47E-F1A80418F2E1}



まりもちゃんの大きさを例えると…

カロリーメイトの箱
3個分くらい

{F8099F51-FB23-43E8-89BA-1870A5C40B15}

現在、先住猫のパトラさんと

猫社会を勉強中です

{D3606D7F-702A-4AE9-8CD8-077D23FDF7D3}

{EFF99B91-FB11-4178-869E-A4C34C312E2F}

そんな好奇心旺盛な まりもちゃん
叱ったことはわかっていて、ダメなんだと理解するのも早い子です。

テーブルに乗ったり、網戸を登ったり、
その都度叱ると、

理解してくれてしつけも早いです。

たまに繰り返しもしますが…(^^;;

あーっ!と声をかけると
やばっ、と、やめてくれます。

{D5645B3C-79B8-4824-8843-CB872750C3C4}


まりもちゃん
ステキなご縁に恵まれますように


{EFFCA7E8-9AD4-431C-B2A3-F08B75540C88}


ノミ・ダニ駆除済み
予防接種済み
駆虫済み

他にも、優しいご家族さまとの出会いを待っている子がいます。

ドミンゴくん
{5587DAFE-BA13-4703-9DF7-00BAD9DF8B29}

ハピエルくん

{556F8BE5-FB7B-4552-91AA-172BAEF2084B}

生後4ヶ月くらいの男の子です。

とっても可愛らしく人懐こい子です。

現在、ご家族の一員として迎えてくださる
飼い主さんを探しています。

情報拡散にご協力いただけると嬉しいです。



9月30日の記事についてと、
清川しっぽ村までお問い合わせください


皆さまも
素敵な週末をお過ごしください。


清川しっぽ村 安川



現在、食欲旺盛な子猫ちゃんが多く
メディファス子ねこフードが不足しております。

ご支援いただけると助かります。
よろしくおねがいしますm(__)m

{D2CFF015-1E07-48F3-A2E3-241D3A211FFA}



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(5)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「新しい飼い主さま募集中」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。