今日の清川しっぽ村

「一般社団法人 清川しっぽ村」の活動ブログ。

東日本大震災で被災した
ワンちゃんネコちゃんを中心に助ける為
神奈川県の清川村に動物保護施設を設立して

一頭でも多く新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるよう
みんなで頑張っています!!


テーマ:


皆様 こんばんは。
 
今夜 お届けさせていただく
 
「幸せのかたち」は
 
しっぽ村 卒業ワンコ 
 
そらくん です。
 
{FA7308FA-4F72-43C9-864E-B6216DEA4660}

 

『幸せのかたち』のコーナーでは
 
清川しっぽ村を卒業し、
 
里親様宅で幸せに暮らす
 
ワンコ&にゃんこの様子(近況報告)
 
を皆様と一緒に喜ばせていただく
 
幸せ通信のコーナーです(*^_^*)
 
そらくんの現在は

どんな暮らしをしているの
 
でしょうか。
 
 
以下はご家族様よりいただいた
 
メールの転載となります。
 
(投稿の許可をいただいておりますが、
個人情報を含む一部を編集)
 
 
…………………………………………………………
 

ご無沙汰しております。


卒業生のそらの里親、◯◯です。

{0D34D7AA-826B-44DA-A731-E03D30088DFD}



そらと生活始めて3年が過ぎましたが、


2点お知らせです。

 

  1. 今年の春に転居いたしました。

 

○○公園に近く、お散歩コースもたくさんあり、

以前の環境よりも、犬にとってはとても良い環境です。


マンションですが、小さな庭もあり、そらも気に入ってます。


職住近接で、事務所兼自宅となりましたので、お留守番の時間が少なくなりました。


アルバイトスタッフも2名ほどいますがすこしずつ、そらも慣れてきたようですが、

来客にガウガウが時々あり、まだまだのようです。

 

  1. 上記に転居して、落ち着かない状況のなか、

69日に先住犬のレオがお星さまになりました。

脳腫瘍の疑いということでしたが、検査する間もなく

MRI検査の予約の前日に急逝してしまいました。

 


そらは、レオが大好きだったので、いなくなったショックは

私以上と思われ、不安定になり、ガウガウが復活してしまいました。


3か月過ぎ、時間が解決してくれたようで、やっと落ち着きを取り戻してきました。


最近は、コーギーと会うと他の犬との態度と正反対で、お友達になりたがって、レオを探しているかのようです。


そら君はさみしがり屋ですね。

 

そらは、先住犬からの贈り物だと思っています。

写真は、2匹でのお散歩では最後の写真となりました。


{C19867EE-D46E-4EB4-8380-662530BF9A78}


亡くなる2週間ほど前ですが、前日まで2匹で散歩していました。

 


今後もよろしくお願いいたします。

 

◯◯◯


…………………………………………………
 
近況のご連絡をありがとうございます。

レオくんのご冥福をお祈りします。

しっぽ村でレオくんにお会いした時のことを覚えてます。

優しいレオくん
そらくんと仲良くしてくれて
本当にありがとう。

兄弟のように慕っていたレオくんとの別れが
彼にとってどれほどの戸惑いで
どれほど寂しかったか
想像するだけで 胸が締めつけられます。

ご家族さま
そらくんの支えとなっていただき、
そして
素敵な環境を整えてくださり
ありがとうございます。

深く感謝いたします。


そらくん
たくましく生きてくださいね。


 
清川しっぽ村
 
 
 
↓↓
 
 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

清川しっぽ村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。